歌いきってみてほしいなぁ。

今日の1発ネタは「Wii版『アイドルマスター』のCMを考えてみた」にしよう…と思ったら、再生数多すぎw 皆とっくに見てますよね、きっと。

という訳で、やはりおっホイならでは路線を狙ってこちらを。


アイドルマスター 伊織 収録ミス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1525241
止める位置が絶妙すぎて、ニヨニヨしてしまいました。頼む、是非全部歌い切ってみてくれ!!w


この動画を見ていて思う事ですが、im@sMADをグルグルしていると、「そういえばあったあった!この曲!」というのが、本当に山のように出てきます。普通に皆が知っていて忘れている名曲が数多くあり、それを思い出して笑ったりしみじみするのも、この世界を楽しむ一つの方向だと思います。
権利関係とかいろいろ難しい事は有るのは承知しています。が、この埋もれた曲が掘り起こされるパワーは、上手く使えば権利者にとってもシアワセになれると思うのですけれども。。


にしても、ここ数日で大量の再生数を誇るコレ↓
アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん」
その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1433769
その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1532328
とかの流れを考えると、
im@sMAD作成Pさん達は、不人気になりかかったキャラクターを、楽しい動画や新たなキャラクタ設定で引き上げるといった行動に出る事が多いように思います。これ、他のギャルゲーとかでは全くありえない方向性だと思うのですが。。この辺の行動原理とかは、やはり箱○を買わないと感じることは出来ないのかも知れないですね。
くやしいなぁ、やっぱり見る専では勿体無いのかな。