baronPのご紹介

日曜朝からとんでもないPさんにはまりました。ガチ良作を追っかけている方には知られているPさんですが、今までこの方の作品を追っかけていなかったのは不覚でした。実力から考えて、再生数が少なすぎます。
タグ検索:baronP
http://www.nicovideo.jp/tag/baronP
現在5作。まっこまこにされると思いますw この作者の真愛は異常w
連休最終日の、のんびりした時間にぴったりな作品ばかりですので、タグを追っかけて、全部クリアするのをオススメします。


まずは最新作を。

アイドルマスター 真 『アマイカゲ by EGO-WRAPPIN' 』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1611170

このPさんは、演出(エフェクト)多めなのですが、その方向性が統一されているので、うるさく感じません。本当に出来が良いアーティストのPVを見ているよう。
今回の作品では、画面の割り方に徹底的にこだわっているようで、曲の雰囲気をこれでもかという位盛り上げるエフェクトが満載。これだけ徹底されると、コメントのつけようが無いというか。
あっという間の3分8秒でした。


あと、お気に入りを1作。

世界遺産×アイドルマスター 真 『The Song of Life 〜光の詩〜』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1270274
1:41以降、編集が神がかってます。最初だけ見てフツーのMADだと思って消さないで下さい。
編集技術だけでもすごいのに、その編集の方向がとてもスマートで、見る人に感動を与える事間違いなしの逸品です。


他の作品もそうですが、これだけ編集による見せ方を研究しているPさんは、そうそう居ません。
イイモノを見させていただきました。また定期巡回するPさんが増えたなぁ〜。