選曲と振り付けの神「ゆきおんP」ご紹介

前にネタMADで紹介した作品を、ふと作者タグで検索すると…ここにも居ました、偉才。
とにかくおっホイな選曲と、その丁寧過ぎるシンクロ技術で、マッタリ眺めるには最高のMADを作り上げる、「ゆきおんP」さんの紹介です。


タグ検索:ゆきおんP
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%8A%E3%82%93P?sort=f&order=a


この方、これが一番最高の再生数の作品なんですね。


アイドルマスター 洋楽コラボPV 「ジンギスカン」春香 美希 雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm561235


いやいやいや、それは勿体無いよ!
どうせならこれで探してよ!


タグ検索:洋楽コラボに定評のあるゆきおんP
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%B4%8B%E6%A5%BD%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%81%AB%E5%AE%9A%E8%A9%95%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%8A%E3%82%93P


このタグが有るってことは、その才能に気が付いている人が多いってことだと思うんだけどなぁ。。


まずは今日の最新作から。

アイドルマスター 洋楽コラボ PV 「CALL ME」 U.K. Euro mix
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1662130
いやぁ、歌詞を見ると実にカワイイ曲ですw こんな意味だったのか。その曲の意味に合わせた、キャラクター選択もナイスです。
見ると判りますが、im@sのダンスにあわせるにはテンポが非常に難しい曲なのですが、めちゃめちゃ丁寧なスピード調整とシーン選択によって、見ていてとても気持ちいい作品になってます。
これがこのゆきおんPさんの真骨頂。


次は皆一度は聞いたことがあると思う曲。

アイドルマスター 洋楽コラボPV 「イパネマの娘」 千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm863830
選ぶ曲の選択幅が広すぎるよ!w それでもちゃんとシンクロしているという不思議さ。
なんか、FMラジオを点けてマッタリしているような気分になるのではないでしょうか。


そして超有名なあの洋楽に、真の最強組み合わせ。

アイドルマスター 洋楽コラボPV 「君の瞳に恋してる」 真
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1229601
そりゃ再生数も伸びるよなぁ。でも、このパワーで2万以下ってのはおかしいと思うんだ、おっさんは。
曲とシンクロと真のキャラ、Bestマッチでしょう。


最後に洋楽ではないのですが、この流れに繋がると勝手に思ってる作品。

アイドルマスター 「キューピーはきっと来る」 春香 エピローグ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1049388
はい、驚きの白春香ですw 可愛すぎてもう。見ていてこっちがニコニコしてきちゃいます。


休みのひととき、ゴタゴタや文句はちょっとおいておいて、こんな作品で癒されてはいかが?
とても嬉しい時間を頂けた、ゆきおんPさんに、感謝。^-^