さぁて、金曜の夜だぜ?気合入れて行くよ〜!


どうも最近の事件の多さの為、おっさんは無意識にまったり系動画を探すクセがついたようですw
いやまぁ、そんなこといいながら


アイドルマスター 妄想:美希と雪歩で楽しんでみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1655235


を見たりしてるんですが。いや、紹介はパスです。…パスだってヴァ!!


はい、それでは週末なので多めにいきましょー。
昨日から今日にかけて、「和ふぅ」をイメージにして、大量の作品が投下されたようです。良作多し、良い祭ですね。



アイドルマスター にんげんっていいな やよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1652740
やっぱりこの曲、しんみり要素ありますよねぇ。で、こういう時にはやっぱりやよいが使われるんだな。
一週間戦いお疲れ様でした、みたいな感じで1つ。



たまゆら−From GF8th&dm7th−(真ソロ) 〜アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1653296
ギタドラの異色曲。合唱にあわせた和風の曲にギターソロ入りまくりなのですが、それがまたマッチしてるという。
そんな曲のパワーを引き立てる、丁重な編集。ううん、すごいな…と思ったら、真専門のきゃのんPさんでしたかwなるほど。



アイドルマスター 千早 『小学校唱歌 君が代
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1653509
また和ふぅ祭りとはいえ、エライ曲を持ってきたな…と思いきや、baronPさん?!?!
作者コメントのトリビアといい、また違った一面をお持ちのようです。曲を聴いて、ある意味新鮮な「君が代」をお聞きください。



DOT MY WAY!!(スーファミアイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1654593
今日の超努力賞!!!w 日本の伝統芸能、ドット絵によるごまえーですw 本気で見入ってしまいました。
職人、どっとPさんに惜しみない賛辞を!