逆サムネとは新しい…か?

さすがにマジメネタも一段落。しばらくは肩の力を抜いて更新しようかな〜とか考えていたり。
日中は、
アイドルマスター てってって〜 時代劇風
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1548190
を見て、「これは紹介ネタ行きだー!」と思っていたのですが、これがまた順調過ぎるほど再生数が伸びているというw
やっぱり皆さん、楽しい動画の匂いはすぐに嗅ぎつけられるということでしょうか。


そんな中、アイドルマスタータグが付いているのに、サムネイル(動画一覧などで出てくる、その作品を紹介する小さな画像、あれです。)に、何故か車田キャラが。?と思いつつクリックしてみると、中々の良作でした。再生数が少ないのは勿体無い!!ということで、「男坂P」のご紹介です。


アイドルマスター千早「tears」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1430897
これ本当に1000PV未満なんですか?…勿体無い!!編集がとても良い感じです。ストーリーや曲に合わせている中で、千早の表情がこんなに豊かな動画は少ないですし、それがまたキャラクターの魅力を引き出しているというか。
曲自体のパワーもありますが、それに合わせたネタ・動画のチョイスと編集・画像効果のバランスが、最高でした。



アイドルマスター「やよいとデート」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1550025
こちらは新作。キャラクターの位置付けがゲームとずれている事を心配していましたが、それを感じさせないだけのパワーを持った、ネタ+暖かいストーリーのコラボだと思います。餌付けにも気合が入るというモノw
これも名曲を使っていますが、その曲に負けてないだけの作りをされていると思いました。まずは見て、ほのぼのしてください。


ニコニコ動画/「男坂P」タグ検索
http://www.nicovideo.jp/tag/%E7%94%B7%E5%9D%82P
このPさんは、ガチとネタのバランスが良いと思います。良い曲を使って、良いストーリーを組み立てて、しっかり編集されて、しかしガチだけではなく微笑ましいレベルのネタをかますと。
何故か良作を作っているのに、再生数がほどほどなのは、サムネイルで大損しているとしか思えない。。いや、1作目を見れば「男坂P」を名乗って、サムネイルが車田キャラになる理由は判るのですが。もし確信犯的にやっているということであれば、ファンが増えて、逆にこのサムネイルが再生数を増やすような事に繋がると良いですね〜。少なくとも、私は今後車田サムネを見たら、クリックしますよ〜。