今日は力作ぞろいだ!

帰りが遅くなってこんな時間orz 更に明日は出勤だというorzorz
くそ、代休の日に一日ニコマスしてやる。


で、今日はガチ2作とショートネタ1作。


最近は洋楽コラボが増えてきましたが、これはすごい…!

アイドルマスター kisskiss ver.β
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1586853
洋楽とのコラボは、ボイスとキャラのイメージを重ねる手法が取れないので、殆どの場合はドラマ仕立てだったり、ダンスシンクロを徹底的に合わせたりといった方向に行くことが多いように思っていましたが、こいつには真正面からその思い込みをぶち抜かれました。とにかく、曲にあわせた動画の選択と編集が神がかってます。萌え死にポイント多数有り。超オススメです。



【あずさ】VOICES【菅野よう子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588311
こちらは、しんみりスローテンポな女性ボーカルソロ曲に、どれだけダンスシンクロを合わせられるかの実験作かも。これだけMADを見ていると、アイマスの振り付けのパターンをソコソコ見抜けるのですが、スロー化とピックアップだけで、こんな曲にまで「上手い!」と思わせる動画を作り上げられるとなると、まだまだ楽しめるってことなのでしょうね。力作です。



アイドルマスター みきみきじゃんけん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1590789

11/24 修正版、出てますね。追記しておきます〜。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1593562

ガチを2つ並べたので、最後はショートネタw 普通パーじゃね?と思って2回ともチョキを出した俺涙目w
やっぱ楽しいわ、ニコマス。美紀祭り+3連休で、どれだけ作品が並ぶかを考えると、楽しみで楽しみで。^-^