チン!チチン!

うわぁぁん、ヒドイよ、今日は巡回先が殆どネタ系だよ!!w俺の出る幕が無いよ!!


ってなわけで、ココは外せませんね。(結局紹介するのかw)

アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 (般若心経)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1580371
前にもお経ネタは紹介したけど、コイツはサービス精神旺盛杉w 木魚と鈴(りん)をアクティブに使いすぎだ!
確かに声出して笑いました。卑怯だー。


あと、im@sMAD界では、何故かいつも魚ネタを切り出すntmPさんの新作も来てました。

UO KAE!!(魚買え!!) [GO MY WAY!! / アイドルマスター 替え歌]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1579480
今回は「唄ってみた」系になってますが、何気に自分の声を編集してるのか、鱧りまで入ってます。MADとしても佳作。
しかし新作を見る度に思うのですが、このPさんの魚への思い入れは、一体どこから…w



繋がりで「たけるP」も紹介

以下の動画はちょいと多いので、週末とかにまとめて見てはいかがでしょうか?という事で。


ntmPさんは、色々な人と共同作業で魚ネタのim@sMADを作られているのですが、以前この方ともだしてましたね。
タグ検索:たけるP
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%82%8BP
個人的に好きな絵師さんです。黒いストーリーも描ければ、ほのぼのストーリーも描ける方で、その絵柄にとても味のある方です。
このPさんでのイチオシはこれ。


あったかネタ:
ゆりしー『ポストウーマン』に絵をつけてみた(アイマス紙芝居)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1078172
曲と絵のマッチが良い感じです。にしても、この人のタッチで何故にこれだけ表情が描き分けられるのか、とても不思議。


黒ネタ:
ぼくたちP←愚民 閣下だけに憑いていく(アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1174988
これは有名所ですね。こういうネタを思いついたのが勝利かと。最後のオチも秀逸でした。


それなんてほのぼのネタ(非im@s):
ニコニコ動画非公式マンガ「たのしいニコニコ一家」
第01〜02話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1386276
第03話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1435917
第04話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1493534
確かにストーリーはベタですが、この人のタッチでやられると味になるというか。もうちょっと伸びてもいいと思うんだ。