お知らせと、お話。


数々の楽しい作品を製作し、発表されてこられた、桃邪気Pさんが、亡くなったとのお知らせ。


徒然不定記(fudsukiさん)
http://www.fudsuki.jp/blog/archives/001271.html


…実は、ニコマス作品を作るとしたら、なんて事をよく考えていたのですが、昨日辺りからでしょうか、ストーリーらしきものが浮かんでおりました。
とあるマイナーな、レトロSTG。そのSTGでは、ラストは酷い結末を迎えます。そのストーリーを、何とかしたかった。
そんな昔の思い出がふっと頭に浮かび、そして、プレイヤー機に搭乗するパイロットを待つ、あずささんと、作品のストーリーが、頭の中では、出来ました。
そして、まだコンテすら出来てないけれども、初めて頭に浮かんだ、こんなストーリーの中では、「隣に…」を歌うあずささんが居ました。。



アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036128


本当に、改めて、このリンクを置く事になるとは。。


桃邪気Pさんは、ニコマス作品をUpされるPさんの中でも、かなり初期から活動されていらっしゃった方。
その作品も多岐に渡っており、アカペラシリーズ、ガチ作品、ネタ作品、ほとんどなんでもこなせる方でした。
このBlogでも、作品を何度も取り上げさせて頂いた方です。


ネタ作品、ガチ作品、どれも良作が多いのですが、私が最近気に入っているのは、今年に入って作成された、以下の作品群。



タグ検索「桃邪気P 岩男潤子
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%A1%83%E9%82%AA%E6%B0%97P+%E5%B2%A9%E7%94%B7%E6%BD%A4%E5%AD%90


再生数が多くなる作品では無い、けれども、桃邪気Pさんの作品に共通する空気が、ここにもあります。


本日は作品のご紹介は出来ませんが、是非皆さんも、健康にはくれごれもご注意を。
そして、桃邪気Pさんへ。


今まで言葉を交わしたこともありませんが。。
こうして作品を拝見していると、旅立った先でも、楽しみながら、そこに居る人たちを喜ばせるような方かも知れませんね。


今まで本当に、ありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。