お知らせ


■GiveUp-!
突然の宣言となってしまい、すいません。
毎日来て頂いている方には大変申し訳ないのですが、5/6 24:00 up分までの作品を持って、ニコマス作品の自己流フルチェックを終了致します。
今までの形式をご利用頂いていた方には、「中身が薄くなったなー」と思われると思いますが、ご了承下さい。


理由も色々ありまして。

  • さすがに1日50作以上もチェックするのは無理!^-^;
  • 気になったものを数作Pickする形式に戻したい
  • 余裕ある時間配分にして、出来ればPデビューしたい
  • Pickする作品の紹介に時間を掛けたい(といっても、今まで以上のコメントになるか判りませんが…)
  • もうちょっと新鮮な感じで作品を見たいかな〜

などなど、理由が重なってます。考えてみれば、ほぼ全チェックなスタイルになったのも、美希誕生祭を追っかけた辺りから。約半年弱。良くまぁこれだけ追ったもんだと思います。


…といっても、「まだ終わりじゃないぞよ。 もうちょっとだけ続くんじゃ。」です。*1


■今後の紹介スタイルについて
1)作品チェック対象を、ニコニコ動画基本情報や、他紹介サイト様で気になったモノなどに絞る。
今までであればチェックしていたであろう作品が見れなくなる。発掘の楽しみが薄れるのが、今回の決断の中で最大の苦痛ですね。。時間は有限というのが、本当に悔しい。


2)紹介する日は1日最大5件までに絞って、Shot付きでご紹介。
といっても、紹介するかどうかは、余裕もってチェックが出来たかどうか…ということで。
恐らく、最大5件といっても、3作程度になると思います。


3)色々自由に書きますw
今まで作品チェックに追われていて出来なかった、Pさん特集とか、架空戦記の紹介とか。
その他、気になった事とかも書きたいかな。
後は…なんちゃってPへの道シリーズも。


■Todoみたいなもの

  • 5/5 5/6分 伊織誕生祭 紹介エントリUp (100作Over予定とかどんだけ。。)
  • 恒久100選マイリストの作成(公開予定/随時入れ替え/コメント有り)
  • 月刊30選マイリストの作成(公開予定/随時入れ替え/コメント有り)
  • 見た作品はてなブックマーク(公開予定)
  • RDGさんの企画「じっくり語り語られてみよう」http://jikkuri.blog19.fc2.com/ に参加
  • 紹介スタンスご紹介領域改装
  • ニコマスWiki Blog紹介部分の変更

この辺は、まぁ、ゆっくりやらせて頂きます。


と言うわけで、今後ともどうか、お付き合いください。

*1:ある意味全然「ちょっとだけ」じゃないw