寄り道編1. 今更ながら…


先日、10年ぶり位に「1日オタ充」してまいりました。
ジーンズ&シャツを着てデカイ鞄を引っさげて、秋葉巡りと中野の腐海もぐり。
行った場所も、とらのあなまんだらけ、その他妖しい空気の場所を見つけては飛び込むと。
一体おっさんは何をやってるのでしょうかw

(#゚Д゚) お前は結局、そっちに戻るのかオイ

突然なんだよリアル俺。某所で今旅に出てる人みたいな顔でいきなり出てくるなよ。
俺は今楽しんでるんだから、ほっとけw


■購入:MASTER ARTIST (あずさ/亜美真美/律子/ALLSTER)
はい、「いままで買ってない方がおかしい!」といわれそうですね。
購入しなきゃと思い立ったのは、あずささんの「隣に…」をフルで聴く+利用というのが目的でした。
今の所あずさと亜美真美の2つを視聴しましたが…えっと、これ、異様にクオリティ高くないですか?(汗)
昔のアニメのCDとか、こんなサービス精神旺盛じゃなかったはずなんですが。

(#゚Д゚) お前がその手のCDを買ったのは、15年以上も前だろうが

そりゃそうだ、比較するものが違うわなw
あずささんの内容は、中の人のラジオを思い出してニヤニヤしっぱなしでした。
亜美真美の内容は、中の人の実力にビックリしてしまいました。下田麻美さんて、アイマスでデビューってのが信じられないなぁ。亜美真美のノーマル曲でも多少感じてはいたのですが、このボイスで細かなピッチまでピッタリあわせて歌うとか、こぶしを利かせるとか。。すごい。
残る律子とALLSTERも楽しみです。
この分だと、他のキャラのMAも間違いなく手を出すでしょうね。
ちなみに、購入した店では、やよいと千早のMAが棚に無かったのは判るのですが、春香も無かったなぁ(ぉ 何気に閣下、売れてる?^-^;


■購入:iPod nano 8G
それこそ「今まで買ってない奴居るのか!」ですよ。

(#゚Д゚) 今までガジェットを買っては飽きて、数万円捨ててきてるからな。おまえは。

まぁあれだ、今回は作品の曲を繰り返し聴いたり、MAを聴いたりする為のものだから、少なくとも元は取れるだろう。。
CDプレイヤーを持ってなくて、PCで聞くしかないんだけど、いざPCの前に座ると、ニコマス作品チェックしたくなるからなぁw


■購入:ハーツ オブ アイアンII (拡張全入り)
モロに「閣下で世界征服」の罠w
Vistaに対応してたら買うかと思って、パッケージを見たら、ちゃんと対応OSに入ってるし。

(#゚Д゚) プレイする時間あるのか?

正直、今は無いw
積みゲーになる予感もするけど、これ、買っておかないと後悔しそうでねぇ。
プレイするなら、まずは日本からスタートかなぁ。いや、やっぱりイギリス様か。modも入れてみたいなぁ。


■感想:同人誌ワールド
一通り表紙を眺めただけですが…この辺は13年前にコミケに行った頃と変わらんなぁ。思わず表紙買いしそうになった本もちらほら。
ただ何と言うか、やよいを剥くのはカンベンしてくれw やよいを剥いていいのは、うそ太郎さんと、ひととせPさんだけ!(違

(#゚Д゚) とかいって、何冊かかってきたんちゃうんか?

いんや、アイマスキャラは愛でたいと思うけど、今の所、ニコマスで十分だしねー。
思い入れが出来ちゃっているのと、あずささん以外がストライクゾーン(性的な意味でw)から外れてしまったせいで、実用にもならんしw
とか何とか言いながら、この先はわかりませんが。^-^;


■購入:アイマス

(#゚Д゚) …見事に偏った書籍だなオイ

いいじゃねーかw 久々に時間が出来そうだから、これからゆっくり読むんだよ!

(#゚Д゚) というか、よくそんなに金が有ったな?

うむ。今回は非常用資金を持ち出したからな。

(#゚Д゚) …あーーーっ!? オイ、パチ屋イベント時出撃用財布の中身!?

いいだろ、この前の連続出撃で、郷さんと初号機と赤ドンちゃんに、タンマリ中身増やしてもらっただろうがw 増えた分しか使ってねーよw

(#゚Д゚) でもムコ殿と前田慶次とクソピエロがなぁ

ここ読んでくれてる人には、訳わからん内容だから自粛しろ、な?


こんな感じで、寄り道しておりました。ついったーで話題の「人生」も買うべきだったかもしれないなぁw


さて、ではそろそろPEに素材を放り込みますか。
聞く所によると、いざ作り始めてからの方が、物欲が高まるとのこと。(BGM的音源や、音弄り用ソフトが欲しくなるなど)
震えながら取り掛かってみたいと思います。^^;