おっホイティン大放送 Vol.33 放送のお知らせ


ニコマス】おっホイティン大放送 Vol.33

洋楽 日本歌謡曲 ドラマ アニメ ゲーム ネタ

なんでもおっホイ集合生放送です。

お酒など飲みつつ、30分を過ごして頂ければ嬉しいです。

独断と偏見による放送の為、リクエスト受付は現在ありませんm(__ 特集ネタなどは、コミュ掲示板までお願いします。

なお、作品選定でErolinPさんにご協力いただいております。感謝!



【今回の予定スケジュール】

今週は通常枠でお送りします^-^



【次回予定】

10/28(水)22:00- 部屋取り開始(開始は遅れると思います。)



生放送用のIRCの専用ch:wide系サーバの「#アイマス系生放送」および「#アイマスおっほいch」


以下、プレイリストです。

■AugePさんの作品2作をお届けです。
2007年夏以前とは思えない、シンクロ技術をお楽しみください。

アイドルマスター(瞳の中のFar away)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm444119
[アニメ][2007/06/12]AugeP
劇場版FSSから。長山洋子さん、懐かしいです…って、今年結婚してたのか!
というか、誰だ「B級アイドル」とかタグを打ったのは。


アイドルマスター(MUGO・ん…色っぽい)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm325834
[アニメ][2007/05/20]AugeP
工藤静香の唄う、この曲のサビにやられた方も多いかも。
ニコマス黎明期の素材の少なさを感じさせない、良シンクロです。


■「テクノ歌謡」タグから3作品、お届けです

アイドルマスター 龍宮城の恋人(越美晴) 伊織ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5142560
[テクノ歌謡][2008/11/04]wyrdP
テクノ歌謡」の大百科項目から辿ると、中々面白い作品がゴロゴロ。。
今になって、Perfumeなど、このジャンルは見直されてる気がしますねぇ。


アイドルマスター 真 星空サイクリング/ヴァージンVS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8204616
[テクノ歌謡][2007/07/21]niiyanP
途中の鬼雪歩はズルいwwまさに衣装の勝利w
うる星やつら関連曲は、マジでフォロー率が半端ないです。。


アイドルマスター 伊織 コズミックサーフィン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm673958
[テクノ歌謡][2007/07/21]niiyanP
…!こんな曲しらなかったぞ!いや、モチロン原曲は判るけど(汗)
…調べたら納得。「コスミック・インベンション」でしたか(^^;
何気に、中学生とは思えない、いい声してます。
このジャンルはniiyanPさん、精力的に活動されていますね。


アイドルマスター 内気な社長が これ、なんですか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8094592
[ネタ][2009/08/31]せいら
まさかこのネタで作ってるとはww
妙に声が似合っているのが嫌過ぎます^^;


■『ピヨこちゃん』 アイドルマスター 春香(…かなぁ小鳥さんかなぁ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8034512
[ネタ][2009/08/25]ピチクリP
ひょうきん族」で、片岡鶴太郎がやってたネタの元w
なんて、どこまで古いのかと!不思議空間過ぎます(汗)


■いかがわしいアイドルマスタァ【M@D TAPE】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8463394
[MADテープ][2009/10/09]ニシンP
ちょくちょく話題にしている「MADテープ」。正にこれ!ですw
触りの部分しかお届けできませんが、何と元作品は24分Overの大作ですw


アイドルマスター ハレンチ学園
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7887999
[アニメ][2009/08/09]PN2P
こっ…これは…TV版のハレンチ学園OP曲!ダメ!絶対!w
実にバカ過ぎる、名曲(?)です。これがTVで流れてたとか信じられませんw


■【替え歌】ダイナマンバイオマン(千早)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7672938
[特撮替え歌][2009/07/19]shinaba氏
猫ジさん乙…あれっ?!w違ったのか!(^^;
というか、このパターンを新たに思いつく人が居たという事実が恐ろしいw


アイドルマスター『いちご白書』をもう一度 美希
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7991441
[フォーク][2009/08/20]BARBP
さすがに世代的には、私の親の世代でしょうな^-^;
美希がこういう使われ方をするのは珍しいですが、中々似合っています。


■【アイドルマスター】恋のハッピーデート(掌編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8483046
[洋楽+邦楽][2009/10/11]羽音P
なるほどこれは面白い!石野真子ノーランズ、同一曲のブレンド
伊織は、「何で私が邦楽パートなのよ!」とか言ってるかもw


■【暫定版】 iM@SコラボPV 月野原/斉藤由貴 「ガラスの鼓動」より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7923761
[邦楽][2009/08/13]かおらP
まさか「斉藤ゆきぽ」タグが機能してるとは。
こちらは暫定版だそうで、最終版をゆっくりお待ちしておりますw


■律子の【ハートをWASH!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8489415
[邦楽][2009/10/12]むじなP
ダメだ、これを聞くと山田邦子しかでてこないww
ブラウン管チックなTVフレームなど、演出もいい味が出てます。


■【アイドルマスター】 Saturday in the park 【Lolicom3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8391886
[洋楽][2009/10/01]ままかりP
メジャーな洋楽をどのように作品にするか、悩みどころですね。
そしてこの作品の魅せ方は、実に素敵でした^-^