おっホイティン大放送 Vol.35 放送のお知らせ


ニコマス】おっホイティン大放送 Vol.35

洋楽 日本歌謡曲 ドラマ アニメ ゲーム ネタ

なんでもおっホイ集合生放送です。

お酒など飲みつつ、30分を過ごして頂ければ嬉しいです。

独断と偏見による放送の為、リクエスト受付は現在ありませんm(__ 特集ネタなどは、コミュ掲示板までお願いします。

なお、作品選定でErolinPさんにご協力いただいております。感謝!



【今回の予定スケジュール】

今週のミニ特集:「炎のP」&「オヤジオナ氏」です。誰ですか、ネタに走りやがったとか言ってるのはw



【次回予定】

11/18(水)22:00- 部屋取り開始(開始は遅れると思います。)



生放送用のIRCの専用ch:wide系サーバの「#アイマス系生放送」および「#アイマスおっほいch」


以下、プレイリストです。

■炎のPミニ特集
私を含めて、おっきなお子様にはタマラナイ、
炎のPさん作品から3作をお届けします。
ジーナPさんも、これで安心して次世代に
千早苛めを託すことが出来るでしょう。。(ぉぃw
…って、7月頃に一回特集されてたかっ(^^;

アイドルマスター「平面戦士 フラットチハタン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7301373
[特撮][2009/06/10]炎のP
のっけから名作が千早苛めw山本正之の名曲がww
しかし、構図を含めて当時の雰囲気を良く再現してますね。


アイドルマスター「機甲創世記M@Sピーダ 失われた伝説を求めて」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8239039
[特撮][2009/09/15]炎のP
1983年の日曜朝2クールアニメとは思えないほど、ファンが居ますね。
ダンスシンクロ+イメージショットの構成が素敵な作品。


アイドルマスター無乳刑事チヒャリバン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8557747
[特撮][2009/10/19]炎のP
エフェクトの使い方がどんどん上手くなってる…!
俺のあずささん、悪役かよ!wまぁ判るけどさw


■オヤジオナ氏ミニ特集
え?連続じゃ濃すぎるだろって?まぁまぁw
この方も、ネタっぽくおっさんホイホイ名作品を
出されてくる大御所。
流石にノベマス(うっう平犯科帳シリーズ)は
流せませんが。。^^;

アイドルマスター 「DOUBLE STEAL」 80's洋楽m@ster
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4784790
[洋楽][2008/09/30]オヤジオナ氏
1発目はダンスシンクロPVで。この曲はTDKのCMに使われたとか。
じっくり見ると、シンクロチョイスや雰囲気作りに味のある作品ですよ。


アイドルマスター【クールな恋・オーロラ三人娘】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5384861
[邦楽][2008/11/28]オヤジオナ氏
な ぜ こ れ で 作 っ た しw
カットで入るサイケな色使いがタマラナいセンスですw


■蔵出 「こまけぇことはいいんだよ」単品その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8163798
[時代劇][2009/09/07]オヤジオナ氏
森江春策P+オヤジオナ氏の合作「こまけぇことはいいんだよ」単品。
もうね、時代劇離れした名曲に、この力作感がタマランですよw


■ここより通常営業となりますw


THE IDOL M@STER アイドルマスター ダンバイン とぶ 真
http://www.nicovideo.jp/watch/sm457807
[アニメ][2007/06/15]チェーホフP
ニコマス初期の名作から1本。元作品では☆弾幕が綺麗ですw
結構難しい難しい曲なはずなのですが、ナイスシンクロ!です。


メカ千早 MAZINGER Z
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2174697
[アニメ][2008/01/30]ひのちんP
以前にもこの音源の作品(キュオP)流しましたね。
こちらはメカ千早&ロボ真Verw 実に楽しい作品です^-^


アイドルマスター 「闇の追跡者」 feat.三浦あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1474348
[アニメ][2007/11/08]みしお子P
2007年製作なのに、センス溢れるハイクオリティ作品…?
と思ったら、メンズキラー☆シスターズの方か!
おっホイではないけど、
このPさんの他の作品もぜひ見て欲しいです。


アイドルマスター 『やつらの足音のバラード』 思い出をありがとうM@STER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6020538
[アニメカバー][2009/02/02]ぼんごれP
元はもちろんギャートルズの曲、面白いカバーですね。
パンキッシュゴシックにアクセ無し、というシンプルさが似合う作品です。


アイドルマスター 浮気なぼくら 伊織千早春香
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8501923
[YMO][2009/10/13]農民プーP
こ れ は ヒ ド イww 農民プーテイスト満載じゃww
伊織・千早・春香の組み合わせがタマランww


■【アイドルマスター】 まゆみ 【りつこ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8350926
[邦楽][2009/09/27]ままかりP
ままかりさんの作品は、バックストーリーの魅せ方が堪らないですね。
今回はリッチャンのストーリー。幸せそうな表情が一杯で、見とれてしまいます。


アイドルマスター 「ドルフィン・リング」 feat:雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4536799
[邦楽][2008/09/06]久城zweiP
杏里の曲をピッチ+2で、雪歩にぴったりの声にw
色調やバック映像など、丁寧に作られた作品ですね〜


■ストリッパー(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4695813
[邦楽][2008/09/21]P名不詳
…いやね、タイトル見たときに、すぐにジュリーが出てきた…
スイマセン、釣られない(正しくは釣られてる)おっさんで。。w


■俺紅白『律子の夢は夜ひらく』 藤律子 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5742632
[邦楽][2009/01/03]ピチクリP
うっわー。。リッチャン似合い過ぎだろう…w
エロ歌謡+恨み歌的な、妖しさ満点の作品です^-^;


■次でラスト、この作品です。


アイドルマスター 世界は愛を求めている 雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5646443
[洋楽][2008/12/24]フェリーニP
さぁ、そろそろX'masの準備ですよ。中止って噂もあるけどw
ニコマス作品を徹底的に編集して仕上げている作品。魅せ方がすごくいいです。