おっホイティン大放送 Vol.37 放送のお知らせ


ニコマス】おっホイティン大放送 Vol.37

洋楽 日本歌謡曲 ドラマ アニメ ゲーム ネタ

なんでもおっホイ集合生放送です。

お酒など飲みつつ、30分を過ごして頂ければ嬉しいです。

独断と偏見による放送の為、リクエスト受付は現在ありませんm(__ 特集ネタなどは、コミュ掲示板までお願いします。

なお、作品選定でErolinPさんにご協力いただいております。感謝!



【今回の予定スケジュール】

今週のミニ特集:「かわづP」&「マクロス」です。



【次回予定】

1/13(水)22:00- 部屋取り開始(開始は遅れると思います。)



生放送用のIRCの専用ch:wide系サーバの「#アイマス系生放送」および「#アイマスおっほいch」


以下、プレイリストです。

■ProjectK@RIMERO 様より、謹賀新年

■【アイドルマスター天海春香さんたちで、春の海【謹賀新年】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9269923
[お正月][2010/01/02]カリPこと、
カリ・ダカール・ルーズスキーP(Cari Daker Loosesky P)こと、借りM@sP
この曲の為に作られたかのような衣装ですよね、ホントにw
振り付けもよく似合っていて、正にお正月気分です。


■【アイドル】千早 春○海【マスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9268267
[お正月][2010/01/02]迷漏会計P
こちらは千早ソロですね。確かに千早だと、
アクセサリは嫌がりそう。。w 桜吹雪のアクセントがいい感じです。


■かわづPミニ特集
いや、ちょっと困っちゃう例の作品群も良いのですが、かわづP名義で作られている作品も、
中々おっホイのツボなのですよw
最近は戦記モノ(2009/12完結)で頑張ってらっしゃるようですが、またネタ/ガチ織り交ぜて作って欲しいですね。

アイドルマスター あずフィード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2816322
[ゲーム][2008/03/28]かわづP
…前に流した記憶があるのだけど、記録に残ってなかった(汗)
メカ千早にどこと無く既視感があったのは、これか…!w


アイドルマスター 律子ドラスレファミリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3176808
[ゲーム][2008/05/03]かわづP
もう1本、ゲーム系から。このMSX音源がタマラン…
ナムコ…と思いきや、MSXだとファルコム本体リリースでしたね。


アイドルマスター やよい おしろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4686059
[非おっホイ][2008/09/20]かわづP
ボカロ曲なのでおっホイでは無いのですが、ツボなので(汗)
こっちの路線のネタ作品は、もうこのPさんに追いつけないw


マクロス特集
ん?いやまぁ、その、決してパチンコで負けたハライセではありませんよ?(汗)
初代マクロス関連曲、で3曲お送りしたいと思いますw

アイドルマスター 三浦あずさ「私の彼はパイロット」(Short ver.)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4012866
[アニメ][2008/07/19]abP
一番有名なゆきぽ版ではなく、俺の妻版で。(ぉぃ
こちらはミレーヌ版ですね。ACの画像が良く似合ってます。


アイドルマスター「小白竜(飯島真理)」 雪歩ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm792133
[アニメ][2007/08/08]TAKAP
OPが実に懐かしすぎますwいいなぁ、これw
しかしミンメイ役はなんでゆきぽばかりなんだろう。。(汗)


■THE IDOL M@CROSS 千早 〜愛・おぼえていますか〜修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm663603
[アニメ][2007/07/20]HO-RYP
やはりマクロスといえば、この曲。元作品は7分越えの大作。
しかしアニメ見てるひとにはタマラナイ出来です。是非。


アイドルマスター マッハGoGoGo (律子etc)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3735520
[アニメ][2008/06/22]うめたろP
替え歌M@sterやってるPさんって、何人居るんでしょうねぇ、ホントにw
ダジャレの力強さに負けましたw


アイドルマスター ACM 中国女(アコースティックVer)/YMO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm745780
[YMO][2007/08/01]niiyanP
またYMOか!とか言わないで。。(汗)異色の音源ですが、これもまたアリ。
YMOの歴史をノベマスで作成されている、龍彦Pさん支援ですw


アイドルマスター Crystal Celebration あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1779018
[アニメ][2007/12/15]ka-taP
アップルシードED曲から。結城梨沙さん、いい声だなぁ。。
ナイスシンクロ+ピンポイントのエフェクトが、ステキな作品です。


アイドルマスター 小さなKiss(EPO) あずささんソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8412522
[邦楽][2009/10/04]wyrdP
EPOからしっとり曲を1作。キュンキュンメガネずるいですw
しかし、作者コメの「ぼんち」ってまさか、甲府の超大盛り店では…(汗)


■【iM@S】 エンドレス・バレンタイン 【コラボPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2091922
[邦楽][2008/01/20]ちゅるやP
さらにもう1曲、EPO重ねでw この声、80年代はあちこちで聴いたなぁ。
3分以降のアイドルラッシュに萌え死にそうになりますよw


■STEFANIE REBECCA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1194240
[邦楽][2007/10/03]さちクマP
こちらもおっさんには覚えのあるハスキーボイス、レベッカ
ちょっと歌詞が切ない曲で、それがまたあずささんによく似合うというか。


大貫妙子 - 横顔 / 萩原雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6649101
[邦楽][2009/04/04]ヴィエラP
大貫妙子さんのボイスは、ホントに癒されますねぇ。
雪歩ののんびり笑顔とダンスが、よく似合っています。