おかしい、このままでは埋もれるッ…!


桃月Pさんによる最後の週マスが公開されましたね。
いつものとおり進んでいくランキングに、ちょっとグッと来てしまいました。
最後の祭りも楽しみにしております。
そんな日曜日の昼下がり、おっさんは何をしていたかというと、美希生誕祭りの取りこぼしが気になって、過去作品をグルグルしてましたw
外にも出ずに何やってんだよってツッコミは不許可の方向で。。(汗)


という訳で、個人的に再生数が少ないんじゃないの?ってものに絞ってちょっと多めに紹介作品を。
まったりご覧下さい〜。


アイドルマスター 伊織(+α) 「dote up a cat!」 (微調整版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1246250
(画質調整版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1218446
おっさんの猫好きは既に紹介しましたが、これはっ…
歌詞だけで萌え殺されそうな曲ですが、それに合わせた伊織キャラの使い方がもう。もし知らなかった方は萌え死んで来てくださいw


以下、美希生誕祭のフォローです。

アイドルマスター 美希 I'm Proud 閣下のおまけ付
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1592012
おお、素晴らしい入りだ…ん?コメの状況がおかしくね?w
この作品が埋もれるのは、最初でジェノる人が多かったのかなぁ。まぁまずは落ち着いて美希をながめてみましょうよw



MAD アイドルマスター 美希 Never Say BOIN BABY(Short EDIT)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1593603
ま た ガ ッ シ ュ ネ タ か!!ww
おかしいだろ、なんでこんなソウルフルな曲*1がアニメのイメージソングなんだよ!w



【誕生日を祝して】アイドルマスター 秋桜【ウェディングソング】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1592661
おっホイにもほどがある作品。Kosmos繋がり。
日本の歌謡曲でガチを作るのは中々難しいと思いますが、これは良い出来だと思います。特に歌詞2番以降の編集にはグッと来ました。



アイドルマスター 星井美希 ドラマ風PV"変わる季節、変わらない想い"
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1591254
ドラマ風PV、と説明するだけの価値がある、良作です。選曲も良いのですし、なにしろストーリーの作り方がたまりません。フォントの選び方一つまで気合の入った、隙の無いドラマでした。



アイドルマスターを○○テレビに映してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1599929
判る、判るぞ…中の機械、接続方法まで、全部知ってる!!!
というか、TVゲームを接続するのに、この辺りの知識は基本でしょ?…え?RF端子とか知らない?同軸ケーブルをニッパーでこう(以下おっさん話の為略)



アイドルマスター 魔女っ子美希ちゃん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1592269
うぎゃー、ど真ん中ストライク!w この曲自体のおっホイパワーと、いかにも有りそうなエフェクトに、おっさんの心に忍び込まれました!w
このPさん、ネタ系が多いようですけど、個人的にこれはガチ作品に数えたいなぁ。良い仕事してました。


やっぱり取りこぼしが多かったなぁ〜。まだまだ良作が埋もれてる予感。またちょっともぐってきますか。
それでは良い日曜日を!^-^

*1:ソウルフルの使い方を間違えてますw