ちょっと多めになるかも知れない紹介日 Vol1


ええと、色々ヤバイですよ?H.264が来たらチェックするリストが60突破^^;
さらにナオキPさんの再Up祭りとか来てるし。。早く見たいよ!
新PCは、どうやら国内センターからは出荷したようです。
予定では火曜日になっているけど、出来れば明日には届いて欲しいよなぁ。
この辺は国内の運送会社次第でしょうね。


それとは別に、紹介出来る作品も60近くまで溜まっているとかw
そりゃ昨日サボったけど…ノーマルPVや仮想戦記を外していてこの数とは!
先月後半の、MAD作品の少なさは、もしかしてPの皆さん、MSC2に注力していたってことでしょうかね。


そんな訳で、今日は力尽きるまでご紹介をw 10作毎にUpするパターンで参ります。



アイドルマスターL4U 右向いても左むいてもあずささん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2464457
これはすごい。。おっさんにとっての夢空間ですw
自然に登場する2人目3人目のあずささんに驚くべき。良いタイミングで現れますね!
もちろん、L4Uになったからといって、このショットがノーマルで撮れるようになったわけも無く。
色々とアイデアを思いつくPの皆さんに脱帽です。
オマケもサービスしすぎですw


…っと、あれだ、「3人合わせて60歳!」ってコメントしたヤツ。ちょっと表にでようか。。



アイドルマスター】千早と真のバスタイム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2523812
うん、確かこのミニドラマは、別の作品でも使われてましたっけ。いろいろ妄想するのに相応しい題材なのかもw
この方の絵のタッチも、中々可愛い^-^
途中から何故かちょっと小ネタが入ってくるのが楽しいですね。
で、肝心のシーンは…おいィィ?!ww 歯ブラシ、どけ!ww
オチにオマケに、サービス精神旺盛な「描いてみた」作品でした。GJ!



アイドルマスター 「スタ→トスタ→ (Speedstar Mix)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2528213
素晴らしいRemix!と思ったら、やはりツナマヨPさんの作品でした。
本当にこの方のRemixは「自然」なんですよね。。絶対にこのままCDにしても売れると思うクオリティ。いや、公式曲にすべき?^-^;
もしここを見ている方で、この方のRemixを知らない方がいらしたら、せっかくの休みですもの、以下のリストからじっくり聴いてくるのをオススメします。


ツナマヨさんの公開マイリスト:製作物
http://www.nicovideo.jp/mylist/2633740



765プロダクツ】GO EYE WAY!!(REM@STER-A)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2571712
ダンシングアイ」ですね、判りますw
ゲーセン導入直後、何か延々と困った人たちが連コインしてて、ギャラリーが付いていたの思い出します。
ああ、ナムコの新作だから、マニアが付いてるんだろうなぁ…と思って覗いてみたら、理由が違うじゃん!w
ええ、もちろん私も即座にギャラリーの一員と化しましたが、なにか?^^;
あ、いきなりガチムチっぽいのが出てきますが、コイツは無視してくださいねww


このゲームの内容を知りたい方には、このレビューがオススメ。さすがGoogleのTOPレビューですw
http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/bekkan/dance.html
おなじみのWikipedia項目も。
ダンシングアイ



アイドルマスター 真 「夢の舟乗り」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2575659
故・広川太一郎さん(リンクはWikipediaの項目)といえば、古くからの映画ファン・アニメファンにとっては、空気のように「そこにこのボイスがあって当然」と思わされるほどの方でした。
宇宙戦艦ヤマトムーミンといった超有名作も有りますし、小さい頃に見たTVで流れる洋画映画の吹き替えで、この方のボイスとフレーズが耳に焼き付いているかたも少なくないはず。
本当に偉大な方でした。謹んでご冥福をお祈り致します。


この方を追悼する作品を作るといっても、この方の仕事範囲が大きすぎて、何を素材とするかを考えるだけでも、大変そうです。
どんがらがっしゃーんPさんは、「キャプテン・フューチャー」を持ってこられましたか。
なるほど、これはまた渋いチョイスですね…



アイマス ナムコナMix vol.3 「B4U」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2578047
おお、これはカッコイイ!音ゲーファンには、このノリはタマランですよ。
バックに入るドライブイメージに、途中で入るエフェクトも、疾走感たっぷり。
さくっと見て気分爽快になれる、楽しい作品でした。



アイドルマスター オールスターメドレー(動画版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2561807
いやいや、このメドレーは楽しい!im@s公式曲が、これでもか!と繋ぎまくられてます。
またその繋ぎも、どれも次の曲が自然に導入される流れになっているのに、驚き。
このように繋ぐには、曲のスピード調整や、繋ぎ部分のミキシングなども、徹底的に手を入れていらっしゃるのでしょうね。正に職人技。
8:55があっという間の、名作です。
にしても、これだけ公式曲を聴いているのに、まだ飽きない辺り、やはりim@sには良い曲が多いなぁと実感。



アイドルマスター HORIZON 春香・美希・千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2585940
独特の雰囲気をもつ音ゲー曲を作品に仕上げるセンスに、どうしても惹かれます。
この作品も、そのセンスにティンと来た作品。
エフェクトを多く乗せても、それらの流れがちゃんとまとまっていて、自然な形で出て来る。
「演出に頼った」作品ではなく、「演出が作品の空気を作り上げる」良い作品でした。GJ!



アイドルマスター 千早 羨ましくなったので自分もイチャイチャする
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2587017
ちくしょう…羨ましい…w なんというニヤニヤ動画(SP1)。
俺にもイチャイチャさせろ!w
あ、あと、本編以上におまけも自重w



アイドルマスター Playmate of the year
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2589055
洋楽で初聴の曲ですが、これも雰囲気で一発惚れの作品。
途中のエフェクトで登場する社長の掛け声も楽しいですし、何しろアイドル達が本当にノリノリで楽しそうにダンスしているシーンばかり。
水着衣装なのに、ニヤニヤではなくニコニコな雰囲気をもつ作品でした。
こういうノリの作品、増えて欲しいなぁ…