実はまだ続く紹介日Vol1. 何とか今日中に追いつきたい。。


くっ、まだ昨日のエントリは続ける予定でしたが、睡魔に負けた!
悔しいので、日をまたいでまだまだ続けるよ!w



【Maay@s】アイドルマスター 雪歩・真 「ともだち」 坂本真綾
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2660371
Maay@s参加作品。
これはまた良い感じのゆきまこ!
切り抜きシーンなどを使ったストーリー中心の作品。
この構成は、歌詞を上手く解釈しないと違和感が出たりするのですが、これはスッとこの世界に入りますね。
最後のダンスシーンで、交互に2人が歌うシーンが徐々に重なるシーンは、鳥肌モノでした。
こういう世界、大好きです。GJ!



salmon smile [shiny smile / 替え歌]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2661552
Project_UONUM@S@N??w
いったいいくつこんなプロジェクトがあるんだww
もちろんいつものUOM@Sのノリが満載の作品。美希が実に美味しそうに握ってくれます。(何をだw)
何か、朝見てると、お腹が空いてしょうがないんですが^^; ご飯と魚のコラボは最高だ!
ちなみに、途中、春香さんが乱入します…春香さんだよね?w
楽しすぎる替え歌でした。



アイドルマスター Rule 坂本真綾[Maay@s]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2662227
Maay@s参加作品。
いったい、この企画はいくつのガチ名作を生み出してるんだ。。
この作品もまた、衣装と雪歩の顔が相まって、可愛さがあふれてきます。
演出面でも完成度が高いですが、特に、ここぞというときのスローシーンの使い方がたまりません。
思い出を描く作品としての構成が、素晴らしい作品でした。



アイドルマスター 千早 「ストロボの空」(坂本真綾
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2662285
Maay@s参加作品。
この曲の歌詞と、千早の組み合わせは、かなりずるいというか^-^;
千早のコミュシーンの組み合わせで、曲を盛り上げる手法は多いですが、その組み合わせが上手くて泣けます。
シンプルにまとめられていて、それでいて心を打つ、そんな作品でした。



アイドルマスター 松平健が「いっしょ」を踊ってくれました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2663815
おいィ?!w
あの、お祭り騒ぎになった
アイドルマスター松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2588210
から、「上様ご乱心シリーズ」タグが生まれていますが、この作品もそのシリーズ。
にしても、MAシリーズ小鳥さんのCD内から、「いっしょ」って!
今まで使われてない曲にチャレンジしたのは良いとしても、これに合わせちゃうのか!w
腹が立つほどシンクロしてるので、もう何というか、怒るに怒れないw
relationsでノリノリの上様も良いですが、この曲でにこやかに歌う上様も…アリなのかなぁ、アリなんだろうなぁw



アイドルマスター あずさ 好き(片霧烈火
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2663867
あずささんが歌うシーンの雰囲気がたまらない作品。
最初の回想的なシーンから、じっくり歌い上げるあずささんへ。衣装チェンジが、時の流れを示しているのですね。この構成は上手いです。
時折混じる、残像演出の使い方も素晴らしいですし、映画のシーンを髣髴とさせる、作品最後の締め方も、作品としての完成度を高めていると思います。
ちょっぴりアダルトな雰囲気のあずささん、最高でした。^-^



アイドルマスター『ラムのラブソング』(アレンジ版)三浦あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2664307
うあー、このパターンはツボなんだってば。。おまけにラムのラブソングだって?^^;
以前、この作品を作られた、桃邪気Pさん(リンクはタグ検索へ)の、以下の作品をご紹介していましたね。
アイドルマスター海のトリトン』(アレンジ版)三浦あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2513694
「クラブあずさ」と「おっさんホイホイ」の最強タグも付いて、もうおっさんを釣る為の作品としか思えない!w
思わず、うる星やつらOVAにはまった過去とか思い出しちゃったのはナイショです。
しばらくニヤニヤが止まらない逸品でした。



アイドルマスター 春香 朱い鳥 【蒼い鳥Remix A'】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2664370
むぅ、閣下装備の春香に合わせたRemixですか。
どことなく発狂譜面の音ゲーを思い起こさせる曲。カッコよさ満点です。
閣下+蒼い鳥は、ネタにはなるけど…と思っていたら、こんな風に進化するんですね。…進化かな?^^;
絵が動かないと思いきや、曲の盛り上がりに応じて、画質を調整していました。うん、Remixを聴かせる手法として、アリですね。
最近、閣下成分が足りないという人に、オススメの作品です。



うちの美希が変な方向に覚醒してんすけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2664411
これはまた。。
がぶ呑みさんの目が黒い春香シリーズのリスペクトとして、美希がバンパイアに!
確かにこれは怖い。美希にもいつか、ダーク属性が付く日が来てしまうのでしょうか。。
そして最後の絵は、さらに怖くなっています。このまま視線で焼き殺されそうな。
しかしそれでも、美希が美しく見えるのは…魅了(チャーム)の魔力でも使われたのかなぁ^-^;



【Maay@s】アイドルマスター 春香『inori』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2664424
Maay@s参加作品。
歌詞を聴くと、これは確かに…嘆きの壁を思い起こさせますね。こういう曲を歌う春香もいいなぁ。。
他のMaay@s参加作品が、歌詞とアイドルを重ねるタイプだったのに対して、これは物語を語るタイプです。
実写シーン中心に、歌詞の内容をじっくり聴かせる構成が素晴らしい逸品でした。GJ!