実はまだ続く紹介日Vol2. 乗ってきたか?


はーい、まだまだ続きますよ〜



【Maay@s】アイドルマスター坂本真綾 コラボMAD 「光あれ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2664819
Maay@s参加作品。
これだけMaay@s作品を見ていると、ソロ、ペア、トリオと、様々な描き方があるんだなぁと感じます。
これはトリオで、曲を歌っている3人の歌い方、ダンスを魅せる作品。im@sMAD作品を作りたいと思う源流に近い作りですね。
そして、その魅せ方が実にいい雰囲気を出しています。3人が一人ずつ「光あれ」と歌うシーンの演出は、背筋にティンと来ました。
雪歩、春香、真が実に生き生きと見える作品です。



アイドルマスター ACM ヘミソフィア Maay@s参加作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2665124
H.264版:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2665148
Maay@s参加作品。
こちらも、上と同じく、千早、真、あずさの3人の歌い方を魅せるタイプですね。
歌詞に合わせた表情の選択や、ここぞというときのアップシーンなど、ハッとさせられるシーンが多くあります。これもまた魅せ方の一つ。
曲のノリに合わせて、ダンスの動きの選択もピッタリで、見ていて気持ちいい作品に仕上がってました。



アイドルマスター 千早withやよいおり 「20,november」(beatmania 「house」)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2665281
20,novemberキター!! この曲大好きだったんですよ。
懐かしい雰囲気のタイトル(ちゃんと出演キャラの名前が!)もそうですし、作中のシーン映像もちゃんとビーマニしていますね。
あのゲームが最初にリリースされた頃の熱気を思い出します。
これはいいモノを見せて頂きました^-^ GJ!



アイドルマスター 律子 ペパーミントは私の敵【まっすぐM@STER】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2668330
まっすぐM@STER参加作品。
雰囲気が好きな作品です。
映像のスピード調整だけとの事ですが、それに加わえて、曲に合わせたキャラ選択と衣装。
それだけで、何故かとても気分の良い作品になっています。組み合わせがとても自然だったことが勝利だったのかも。
技量だけでなく、こういう組み合わせを再考するという意味でも、まっすぐM@STERという企画がいい作品を生み出すきっかけになっているのが嬉しいですね。



アイドルマスター 朝食戦隊スイハンジャー 本放送版OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2668832
これはwww
実に嘘特撮OPっぽい仕上がりですねw ネタに全力投球、大好きです。^-^
音源からして、ナムコが楽しんでるものなぁw 串田ボイスは卑怯だよw
使われているテロップのフォントまで拘って、見ていて「続きを見せろ!」と言いたくなる出来。
楽しませていただきました。GJ!



雪歩【NOKKO/人魚】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2669473
ああ、この曲!このボイスと雪歩の親和性はすごいですね。
曲に合わせた、やわらかい雰囲気を醸し出すダンスのチョイスは、経験を積んだ人がたどり着くレベル。
間奏シーンでの色調変化や、歌詞の出し方、ラストの魅せ方。一つ一つをじっくり考えられているのが伝わってきます。
いい作品でした。^-^



アイドルマスター L4U!ファン代表Pが上京しましたよ(赤い電車
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2679415
Loc@lM@ster 参加作品。あ、というか、主催者のせりざわPさんでしたか。
今度はネタ攻めではなく、ガチ路線ですね。
にしても、このゆるい空気に、やよいがダンスしてくれたり、車窓シーンとか織り交ぜられては、Pickしないわけには。
ほんと、鉄成分多目の人にはタマラナイ作品です。ドレミファインバータとか、どんだけ!w
そういや、赤い電車、最近乗る機会が無いなぁ。。



アイドルマスター発車メロディー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1190352
バカスwwww これはヒドイwww
駆け込んじゃダメ!ゼッタイ!w そして怨霊フォント禁止だ!w
いや確かに、あのメロディはなんというか、人を駆け込ませたくなる何かがありますけれどもね。^^;
一発ネタ万歳!



アイドルマスター 真くんが右から来るものを左に受け流していきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2698263
受 け 流 し て る ww 確かにL4Uでは右から来るんですけどもね^^; この発想は無かった!
小ネタ満載の困った作品です。…一体どれだけネタを盛り込んでるんだ!w
ゲラゲラ笑って楽しむ作品です。
上の作品と、この作品、両方とも ちずPさん(リンクはPさんのマイリストへ)の作品ですね。
是非こういう作品で、また笑わせてもらえると嬉しいです。^-^



アイドルマスター 千早 「CALL YOUR NAME」【for Maay@s】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2670208
Maay@s参加作品。
おお、赤ペンPさん(リンクはタグ検索へ)の作品じゃないですか。これはまた…気合入った作品ですね。
この方の作る作品は、ストーリー性が有って、なおかつそれが押し付けではなく、見ている人に解釈を委ねる部分をちゃんと残しているように思います。そんな作りが、おっさんの心にグッときます。
色々技術を言うのはヤボだなぁと思う作品ですが、1点だけ。ラストのCloseのさせ方には、参りました。
素晴らしい物語を、ありがとうございました。GJ!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■