実はまだ続く紹介日Vol3. 昼食食べてエネルギー充填。


よし、何とか夕方までには…!新着チェック開始できそう!(ぉ



アイドルマスター あずさ・雪歩「晴れたらいいね」【まっすぐM@STER】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2671144
まっすぐM@STER参加作品。
この曲、大好きです。^-^
あずさと雪歩が、カジュアル+麦わら帽子で軽やかにダンスしてくれるだけで嬉しい!
2人の切り替え方を含めて、カメラワークがとても自然で、見ていてホントにニコニコしてしまう出来。
もちろんダンスシンクロも、雰囲気に合わせたゆるやか系をチョイスされてるあたり、いいですね。
全力で癒されました。GJ!



アイドルマスター Cy-Rim rev.「ω色ミ☆ 〜mo mo iro Shooting Star〜」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2672773
ええっとw なんですか、この脳みそ溶解曲w
何故かロリトリオではなく、やよいの代わりに美希が入っている辺りが、この雰囲気を加速していますね。
演出も徹底的に曲の可愛さに合わせて、楽しさを前面に押し出してます。
とにかく可愛い雰囲気が好きな方に、オススメの逸品です。



アイドルマスター チュッ!夏パ〜ティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2673007
ハロプロの曲って、もっとim@s作品になっているような気がしていましたが、割と少ない印象ですね。
やはり今は使い辛いでしょうかね。。^-^;
そんな中で、これは演出山盛りの力作!「夏パーティ」というタイトルに偽りなしの、お祭り騒ぎです。
一つ一つの演出も、繰り返しのものがほとんど無いのがすごい。これは手間暇掛けていますね〜。
楽しい作品、ありがとうございました。^-^



アイドルマスター Огонёк(ともしび) 三浦あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2674731
「赤いim@s」「赤いニコニコ動画」タグww ロシア系は素材が少ないから…と思いきや、何かこのタグ、機能してるっ?!
ちょっと物悲しいロシア民謡に合わせて、あずささんが歌い上げてくれる作品。ダンスや演出はガチでした。
聴きなれない曲ですが、何故か最後まで聴かせるパワーを持った作品。
なぜこういう曲をチョイスしたのか、理由をお聞きしたい気がする。。^-^;



アイドルマスター 「渚のデカメロン」 あずさ・律子・美希
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2676382
yotaPさん(リンクはタグ検索へ)による作者コメント「胸を愛でる作品です」 …そのまんまだ!!w
っていうか、タイトルの「デカメロン」ってそういう意味かよ!!w
歌詞もなかなかキてますね、これは。巨乳艦隊が選ばれているのも納得の曲です。
胸を愛でるためなのか、演出も最小限だったり。…確信犯?!w
ダンスシンクロも素晴らしく、おかげで目いっぱい愛でさせていただきました。(主に胸的な意味で)GJ!



アイドルマスター あずさと千早の自動車ショー歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2676590
えーと…これ、あずさと千早の中の人が歌ってますよね?
ラジオ音源らしいですが、なんて曲を歌ってるんだかw 楽しそうだなぁ〜。
昭和の香りといわれても、おっさんも知らないよ!この時代は!^^;
ラジオは実は聴いたことがないのですが、あずささんの中の人の素は、かなりハイテンションなのですね。
最後のボイスは楽しすぎましたw



アイドルマスター あずささんが尺八の練習を始めたようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2676406
またぎゃわずPさんか!また黄色い救急車AAをこんなに走らせて!
タイトルからしておかしいとは思ったけど、まさにその方向に全力疾走とはどういう事だッ!w
途中から参加する千早も、ラストの台詞ももう、全部アウトーーッ!!w
いいぞもっとやれっ!(ぉ



アイドルマスター 『言葉にできない』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2677020
ここ最近、フリーダムな道を進んでいた時雨Pさんが、戻ってくるようです^-^;
時雨Pさんの千早は、本当に表情が豊かですよね。感情がやや乏しい印象のある千早が、時雨Pさんの作品のおかげで、本当に生き生きとしたキャラクタだと実感できます。
この作品も、「言葉にできない」分、表情に拘った作品。「泣けるアイマス」に偽りなしの、名曲に合わせたストーリー作品でした。GJ!



初音ミク】ミクマスのモデル作ろうかと思ってるんですが【アイマス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2677948
初音ミクアイマスのコラボがどんどん進む中、また驚きのモデルが。。
Shotを見ていただければ分かるとおり、ミクの顔や造詣が、思い切り窪岡氏の雰囲気ですよ?これ。
ボディデータなどはまだ作成中とのことですが、これは楽しみ。
いつか、アイマスキャラと一緒に、ミクが11人目として踊る作品が出てきそうな、そんな感じでした。応援しています!^-^



私はウルトラマンA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2678615
いやいや!これはすごいシンクロ!w
作者コメントで素材元は明記されてますが、よくまぁこんな素材がありましたねぇ。
エースだけでなく、マグマ星人もノリノリのダンスなのがまた笑えるというか。
これをあわせようという発想に完敗。参りましたw




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■