実はまだ続く紹介日Vol4. 昼寝してしまった。。


ああっ、3時間近くも昼寝してしまった!予定が!w
本日はこれで紹介終了の予定。しかし未チェック分を終了したら、また紹介予定リストがすごいことになりそうな予感。
…果たしてやよい誕生際向けの空きは確保できるのかっ?!(汗)



雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよ ゆきぽ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2680551
なるほど、カメラバグ技って、アピールした時点でカメラが止まるのか。
にしても、撮ってるたろうPさん(リンクはPさんのマイリストへ)のコメントが笑えますねw
おっさんもこの技で延々とあずささんと遊びたいなぁ…。
最後の見切れてる雪歩へのコメントが、実に哀愁を誘いますw 皆、たろうPさんに応援のコメントを!w



アイドルマスター イオリンメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2681091
ピアノメロディと、このボイスは合いますね〜。
メドレー形式で伊織が延々とソロで歌ってくれます。繋ぎも自然で、曲の完成度も高いです。
こういう風にアレンジされると、情緒が溢れる感じ。キャラクターの声がメインとなって、聞き入ってしまいます。
最後のアカペラ的なフレーズのインパクトも中々キました。GJ!



アイドルマスター 無編集長回し ゆきまこ 万里の河 まっすぐM@ster
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2685200
まっすぐM@ster参加作品。
またすごい曲がキター!?
おっさんの持ち歌じゃないですか!(誰も聞いてないw)
真と雪歩でチャゲ&飛鳥とはまた新しい発想ですね。
歌詞のメッセージとダンスがまた、異様なまでにシンクロしてるんですが…これ、ホントに無編集?おかしいって!何でこんなに合ってるんだw



アイドルマスター L4U 真が両親に手紙を書いた [PV]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2685192
作者コメントからして泣かせに来てる?!
初聴の曲でしたが、これはグッと来ますね。…ってあれ?途中なんかちょっと雰囲気がちが…w
曲のメッセージは実に濃く、こういう構成にしたのは正解ですね。何か親不孝してるなぁと自覚している人には、ガッツリ来てしまうかも。
語る系の作品として、素晴らしい出来でした。GJ!



アイドルマスター 「I Can't Turn You Loose」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2686399
Blues Brothersキター!!み な ぎ っ て き た w
このリズムを聞くだけで盛り上がりますが、なんとこの作品、映画の導入部からじゃないですか。
高速ダンスシンクロも決まって、もう無駄にテンション上がりまくりですw
これはいい盛り上げ動画ですね。疲れたときに見て、ブーストさせてくれる作品かも知れません。
あのノリの再現度も高い良作でした。GJ!



アイドルマスター 千早 シャツを羽織ってもらった(改良版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2723927
男のロマンキター!!w
透-視Pさん(リンクはタグ検索へ)のフェチズムのセンスは最高ですw
作者コメント「シャツを羽織っただけなんでセーフです。」って!w セーフとかアウトとかじゃなくて、これは勝利ですよ勝利。
多分、歌ってる千早には「男って…バカ?」って思われていると思いますが、そんなことはどうでもいいやw
技術的な事を知りたくもありますが、まずは紳士成分を補充しましょうか。^^;



アイドルマスター TOUGH BOY北斗の拳)たっぽいオールスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2736706
ここ数日の作品はまだ全然追えていませんが、これは昨日から盛り上がっていたのでご紹介。
まぁ、アニメ版の北斗の拳を見ていた人には、タイトルだけで見ちゃいますよねw この曲には、聴いただけで燃える何かがあると思います。
そして、ネタ度も満点w 北斗キャラがまた逐一おかしいww 皆がコメントで遊んでいる内容も最高でした。
ネタ作品ですが、作りはガチ。丁寧な切り抜きに、構成の作り方はさすがのディープPさん(リンクはPさんによるマイリストへ)の作品でした。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■