乗馬マシンシリーズに見る、ネタの広がりとコンテンツカテゴリ


週マス編集をお手伝いしている側からすると、ほんとに最初のこの作品の衝撃(除外選定的な意味で)には参った訳ですが。


律子 on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3788800

ニコマス作品の中では、なぜかいつも、律子=新しい世界の開拓者な役割なのですが、それにしても
これはひどい
(けど技術は半端ない)
と思わされました。悔しいですがw


この作品がUpされたのが6/28。あっという間に伝播して、ニコニコ動画世界で人気のある、主なコンテンツジャンルのキャラクターが、乗馬マシンに乗せられてしまう訳です。
調べてみれば、今のニコニコ動画で作られやすいコンテンツジャンルが分かるかな…?と思い、まとめてみました。
というか、ネタ的に美味しいものばかり選んでるような気がしないでもないw

アイマス


やよい on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3858785

マジでやよいは勘弁orz


ヤョーバに乗ってみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3948193

溢れる乗馬シリーズの中の清涼剤。癒される〜w


☆実用面でお勧め☆


真 on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4086947

元祖の人による新作。正に才能の不法投棄。なんだこの技術の高さ^^;

「東方」


【東方】チルノが乗馬マシーンに乗ったようです【アヘ顔菌】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4028056

意外と東方ジャンルは少なかった。やはりひとひねり必要だったからかも。

ボーカロイド


初音ミク乗馬マシンに(ry【Ver.0.40】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4048990

ミクを剥くと怒られるんだぞ!w


鏡音リン乗馬マシンで遊んでくれました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4090552

エロくないけど動きはなかなか。。^^;

「森の妖精」

☆実用面でお勧め?☆


兄貴 on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3864922

ストレート版。ちゃんとタイトルに兄貴って入ってるのはこれだけw


ランカ・リー on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4124837

釣り版。まぁ、コメントで気が付くけどさ^^; ショックだろうなぁ。

「アニメ」

☆実用面でお勧め☆


長門 on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3975957

元祖の人による作品…何気にシリーズで一番の再生数。やはりハルヒは強い。


☆実用面でお勧め☆


ルイズが乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4005343

釘宮病患者もニコニコの一ジャンルですなぁ。表情の変化は確かにエロい^^;


【低画質】レイが(ry)修正ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4058835

エヴァは相変わらず強いなぁ。

その他

さぁ!ここからが本番だよ!w


ウルトラマグナス on 乗馬マシン feat.秋月律子
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3875907

トランスフォーマー


ひろゆき on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3911095

人気者だNE!w


★ネタ的にお勧め★


伯方の塩 ON 乗馬マシン IN ジム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3990078

ネタジャンルとしては割とメジャーな、伯方の塩w …作ってる時にどんな事を考えてるんだろうかw


ヴェルタースおじいさんの孫 on 乗馬マシンキラッ☆もあるよ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3999072

このネタも息が長いなぁ^^;


でっていう on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4007070

マリオも確かにジャンルとしては大きいけど、なんでAAでっていうなんだ。。


海原雄山 on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4015894

至高のツンデレも、ネタにされやすいですね。


ドナルド on 乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4020673

一時期よりは落ち着いたけど、やはりあった教祖様w モデリングするとかw


★ネタ的にお勧め★


90式が乗馬マシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4029879

意外と多い、軍事ネタ。まだ90式ならいい方で。。