PSPアイマス紹介記事を見て思うこと

セクハラP。

週マス増刊ホワイトボードのネタにもしましたけどもw
PSPで出る「アイドルマスターSP」。
新キャラの響と春香のやりとり。

響:「プロデューサーの立場を利用して、所属アイドルに、セクハラまがいのことをしてるって!」
春香:「ヒドイ……。そんなこと、根も葉もないデタラメだよ! そうですよね、プロデューサーさん」

参考画像:
http://www.famitsu.com/game/coming/1217725_1407.html


胸が痛まないヤツが居るか!
バンナムはこれだから侮れねぇw
春香の顔もまたもう、なんと言うか^^; いい表情だなぁオイ。


最後に春香は、

春香:「黒井社長は、大好きな765プロの皆を悪く言いました。プロデューサーさんのことまで……」

と、健気なとこを見せてくれます。


…これでは、次回はπタッチ無しで進めざるを得ない^^;
というか、たぶんコレ、PSPでπタッチは出来なくする伏線なんだと思いますけども。
上手い方法だと思います。ええ。

美希の件。

あなたが担当アイドルを決めてプロデュースを始めた後に、765プロで偶然出会った同じ765プロのアイドル候補生が「星井美希 (ほしい・みき)」。彼女はあなたのことを気に入り、あなたにプロデュースして欲しいとお願いをしてくるが、プロデュースを始めたばかりのあなたは、残念ながら断るしかなかった……。
気になりつつも、順調にプロデュースを進めていたある日、あなたは彼女がライバル事務所の961プロからデビューしたことを知る。

参考リンク:
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/01/001/index.html


という訳で、PSPアイマスSPと、無印アイマスは、アナザーストーリー的な展開という事でほぼ確定したようですね。
さすがに、765プロに所属した後に961プロ転籍って形は、無理だったか。


美希というキャラクタに関して。現在ソロ7名プロデュースしている段階で、
おっさん的には、他のアイドルよりもとび抜けたファンにはなりませんでした。
恐らく、おっさんの中では、美希の持つ「天性の才能」という部分に、思い入れが出来なかったのかも知れません。
しかし、こういう形の展開になると、やっぱり心のざわざわは取れません。
ライバルとしてのキャラクターが、どのようにストーリーに交じってくるのか。
まだまだ情報は足りませんが、これはPSPを購入してからのお楽しみということにしておくべきなのでしょうね。

PSPの件。

現在のモデルを買うか、新しいモデルを買うか、まだ実は悩み中。
というのも、現在のPCのキャプボ、D端子なんですよね。
現在のモデルはD端子接続ケーブルでキャプることが出来るのは確認済。しかし、新しいモデルは、外部出力の手法が変わるらしい。
前にサポートしていた出力が出来なくなるという路線は考えにくいのですが、さて、どうなんでしょうね?
新モデルが出て、情報がそろい次第、入手に走りたいと思います。