おっホイティン大放送 Vol.24 放送のお知らせ


ニコマス】おっホイティン大放送 Vol.24

洋楽 日本歌謡曲 ドラマ アニメ ゲーム ネタ
なんでもおっホイ集合生放送です。
お酒など飲みつつ、30分を過ごして頂ければ嬉しいです。
独断と偏見による放送の為、リクエスト受付は現在ありませんm(__ 特集ネタなどは、コミュ掲示板までお願いします。
なお、作品選定でErolinPさんにご協力いただいております。感謝!


今回は通常営業、ということで。
生放送用のIRCの専用ch:wide系サーバの「#アイマス系生放送」および「#アイマスおっほいch」


【次回開催時間】
2009/7/29 22:00- 枠取り開始


以下、プレイリストです。

アイドルマスター 或る人形劇のOP 三国志ラヴ・テーマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2182812
[TVドラマ][2008/01/31]シュルツP
こちらはInst版。実にYMO的音源が、心に来ますねぇ。


アイドルマスター あずさ「三国志ラヴ・テーマ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7701110
[TVドラマ][2009/07/21]しゅがP
そして新作から。テラ出落ちwwナイスww
以前からある、皆さんお馴染みの千早版(sm581715)に慣れていると、突っ込みたくなるかもw


■【アイドルマスター】悲しいハートは燃えている【リメイク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7552054
[アニメ][2009/07/06]eijiP
これはまた懐かしいwwきまぐれオレンジ☆ロードですか。
確か2期のEDでしたっけ。アニメのOP/EDに、こういう曲が入り始めた頃ですね。


アイドルマスター シルキーリップ(やよい・千早・律子)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm871283
[アニメ][2007/08/19]猫ジーナP
あ?あれ?まとも?(汗)…じゃなかったかw
よかった、いつもの猫ジーナさんだったwといっても、初期の頃の作品でした。可愛いやよいです^-^


アイドルマスター 春香 よいこのどうよう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm983404
[童謡][2007/09/04]曲竹P
曲の詳細は全く不明、だそうですが…怖ぇぇぇ!!なんだこりゃ!
童謡、童話には色々シュールすぎるものが紛れてますよね、ホントに。。


では、ここでイキナリミニ特集ですw
「君は付いてこれるか!ちょっとマイナー古歌謡曲特集」7作ッ!


アイドルマスター 「心の旅」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6655346
[邦楽][2009/04/05]きみP
元歌をチューリップが歌ったのは、私が生まれた年みたいですね。
こちらはGO!GO!7188の歌うカヴァーVer。シャウトがなかなか似合ってます。


アイドルマスター 『ブルー・ライト・ヨコハマ』 千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3611791
[歌謡曲][2008/06/10]さばうにP
いや、いい作品なんですが、米がひどくて頭から離れなくて(汗)
いしだあゆみとの共通点とか、出だしで「サザエさ〜ん サザエさん
とかw ぜひ元作品を見て、米で楽しみつつ、しんみりしてきてくださいw


■60年代アイマス 「マイ ボーイ ロリポップ」 モノクロ Ver.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm524840
[歌謡曲][2007/06/28]ウチダP
ニコマス最初期の作品とは思えない、歌詞付け/画質/シンクロが嬉しい作品。
このボイスは、やっぱりこの3人がとてもよく似合いますね。


アイドルマスター 高木社長 「海 その愛」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3868737
[邦楽][2008/07/06]CAPRIP
イデアの勝利!w昨年の社長誕生祭の作品です。
無駄に熱くなるサビと、画面構図のネタっぷりがタマラナイw


アイドルマスター チャイナ・レストラン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1202721
[邦楽][2007/10/04]moguP
ジューシィ・フルーツは「ジェニーはご機嫌ななめ」なら分かるのだけど^^;
やはり、当時の流行の影響か、テクノ風になってるですね。


■【私の】あずさ なのにあなたは京都へゆくの【愛よりも】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4432844
[邦楽][2008/08/27]迷漏会計P
いやぁ、この曲は私の中ではネタ曲として位置づけられちゃってて。。(汗)
しかしやっぱり、迷漏会計Pさんだったという^^; 良い声にはやっぱりあずささんかなぁ。


アイドルマスター 三浦あずさ越冬つばめ』(森昌子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6917811
[演歌][2009/05/02]T-Rex Hi氏
良い声してますねぇ、森昌子
俺の嫁が似合うのは、年齢のせいじゃないからね!そこのところよろしく!




iM@S洋楽コラボPV: Bangles / Manic Monday (ゆううつな月曜日)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6766922
[洋楽][2009/04/16]かおらP
以前、ふがPさん版を流したことがありましたね。今回はリッチャン版で。
歌詞も分かりやすくて、パジャマが良く似合ってます^-^


■【アイドルマスター】やよいの「スッピンdeキッチン」(掌編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4245086
[邦楽][2008/08/10]羽音P
高橋由美子のボイスは、可愛さ溢れてますねぇ。やよいが似合います。
気持ががぽかぽかしてくる作品です。


アイドルマスター 雪歩&真&春香「君ならば大丈夫」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6320313
[邦楽][2009/03/03]unknownP
ribbonとはまた懐かし過ぎるユニット…!
カメラワーク、良い仕事してます。こういう切り方、したいなぁ。