おっホイティン大放送 Vol.26 放送のお知らせ


ニコマス】おっホイティン大放送 Vol.26

洋楽 日本歌謡曲 ドラマ アニメ ゲーム ネタ

なんでもおっホイ集合生放送です。

お酒など飲みつつ、30分を過ごして頂ければ嬉しいです。

独断と偏見による放送の為、リクエスト受付は現在ありませんm(__ 特集ネタなどは、コミュ掲示板までお願いします。

なお、作品選定でErolinPさんにご協力いただいております。感謝!



【今回の予定スケジュール】

今週は前半wyrdPさん特集、後半は通常枠でお届けします。



【次回予定】

8/26(水)22:00- 部屋取り開始(開始は遅れると思います。)



生放送用のIRCの専用ch:wide系サーバの「#アイマス系生放送」および「#アイマスおっほいch」


以下、プレイリストです。
※今回は生放送のシステムトラブルにて、数が少なめになっています

ミニ特集!wyrdPさん!
■音源のチョイスが、私にティンと来まくるPさん。テクノポップから歌唱力のあるシンガーさん、そしてネタ的なものまで。
■動画はシンプルに仕上げて、動画の雰囲気も魅せてくれます。衣装やアイドル選択、重要ですよね。
Master Special 03にて、千早の歌う「遠い音楽」(ZABADAK)を、情報公開前に作品にされていたため、預言者的なコメントも。


アイドルマスター ピコロモンドで待ってて!(コシミハル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2603283
[邦楽][2008/03/11]wyrdP
コシミハルとはまた!ボイスと雰囲気、
ちょっとちぐはぐなのに可愛い衣装、全部の組み合わせで「素敵!」と思う作品です。


アイドルマスター 夢のひと(遊佐未森) 千早ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7800593
[邦楽][2009/07/31]wyrdP
物悲しい歌詞に、この衣装の千早はまた…くるなぁ。
しかし音源のチョイスが実に素敵な方です。


アイドルマスター NHKニュースワイド(坂本龍一) 律子ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7021144
[TVネタ][2009/05/12]wyrdP
ぐはぁっ、懐かしい、懐かしすぎる音源w
まさかの教授(坂本龍一氏)作曲でしたか。。不覚にも(ry


アイドルマスター 名古屋食べ物事情(井上陽水) やよいに一人で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6495513
[ネタ曲][2009/03/21]wyrdP
曲自体は2001年のアルバム収録ですが、まぁアーティスト的にw
井上陽水、フリーダムすぎるだろうwwやっぱりこれにはやよいかw


アイドルマスター リセエンヌ(原田知世) 律子ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7183674
[邦楽][2009/05/29]wyrdP
原田知世…この曲は初聴でした。知世のボイスに似合う曲(ツッコミ禁止)ですね。
良い感じに明暗の流れが来ています。しっとりつこ作品、良いですねぇ。


■【60's洋楽m@ster?】ThanderBirds are Go!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5327327
[TVドラマ][2008/11/23]ベティP
サンダーバード(歌詞無し)です。確かに曲調はマーチっぽいw
昔の画質みたいで、これはこれで味がありますw


■【アイマスL4U 『妖精シンドローム』 【三浦あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5700609
[アニメ][2008/12/30]ぱるぷんてP
ドリームハンター麗夢…って、そうかそりゃおっホイですね^^;
誰だ、"あずささんマジエロフェアリー"って米した奴は。。w


アイドルマスター あずさ&社長 with審査員 ブルー・レイン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm373237
[アニメ][2007/05/30]ダムP
機甲創世記モスピーダ…って、知らないアニメですが、雰囲気は楽しめますよねw
これ、2007年5月Upって信じられない。。ダムPさん、この路線に戻ってきて〜w


アイドルマスター 『愛してます』 あずさ 大黒摩季
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7800654
[邦楽][2009/08/01]警部P
やはり、最近の作品は、皆さんカメラワークからShotから、魅せ方が違う(^^;
私も早くこういうレベルに達したいですね。。


アイドルマスター お先に失礼
http://www.nicovideo.jp/watch/sm793627
[おニャン子][2007/08/08]ざびP
ニコマス最初期から1作。実におニャン子ボイスですww
アイドルの配役は、作者コメをどうぞ^-^


アイドルマスター The Robots メカ千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2898578
[テクノ][2008/04/05]やこぶれふP
実に…クラフトワークです…メカ千早が似合いすぎてるw
フォントの古臭さまで含めて、構成が素晴らしい作品です。