おっホイティン大放送 Vol.30 放送のお知らせ


ニコマス】おっホイティン大放送 Vol.30

洋楽 日本歌謡曲 ドラマ アニメ ゲーム ネタ

なんでもおっホイ集合生放送です。

お酒など飲みつつ、30分を過ごして頂ければ嬉しいです。

独断と偏見による放送の為、リクエスト受付は現在ありませんm(__ 特集ネタなどは、コミュ掲示板までお願いします。

なお、作品選定でErolinPさんにご協力いただいております。感謝!



【今回の予定スケジュール】

今回は通常枠でお送りします〜



【次回予定】

9/30(水)22:00- 部屋取り開始(開始は遅れると思います。)



生放送用のIRCの専用ch:wide系サーバの「#アイマス系生放送」および「#アイマスおっほいch」


以下、プレイリストです。

アイドルマスター【TGS2006PV使って】世界の恋人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8314466
[CM][2009/09/23]MRP
本日UpされたナイスCMから。
なんかこう、この曲だけでワクワクしてきます^-^


■懐かしいノリの、bluduelPさんの2作品でご機嫌を伺いますw
…このノリ、元ヘビーオタしかわからんのではw


アイドルマスター 戦え!リボンアイドル春香さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3597030
[MADテープ][2008/06/08]bluduelP
ニコマスの源流とも言える、MADテープな構成の作品。
実にヒドイ構成ですがwこういう遊びがあった時代があるのですよ^^;


アイドルマスター 貧乏アイドルやよいちゃん
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5157606
[MADテープ][2008/11/05]bluduelP
聞けば聞くほど、ネタが詰まっている構成は、まさにMADテープw
何気に、ニコマス界隈には、こういう職人さんも多く残っています。


アイドルマスター あずささんがエアコンのCMに(ry  千早もあるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2300085
[CMネタ][2008/02/11]せりざわP
KAKU-tail Party 2参加作品から。しかしどこから映像素材を持ってくるんだ。。
Loc@lM@ster 2nd regionも始まっていますよ〜^-^


アイドルマスター「サンダー(マスター)バード1号」水瀬伊織
http://www.nicovideo.jp/watch/sm952070
[特撮ネタ][2007/08/31]デコイP
ああ、名曲が、こんな構成で。。w
2007年夏の時点でのニコマス技術としては最上級…の、ネタ作品ですw


■さて、散々ネタ作品ばかりお送りしていると怒られそうw
■次2作品は、おっホイコミュの星であるお二人による、
同一曲の競作をお届けします^-^


■【アイドルマスター】九月の雨【太田裕美
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8219606
[邦楽][2009/09/13]カリPこと、カリ・ダカール・ルーズスキーPこと、
ルーズ教祖こと、ルーズ教総大主教こと、借りM@sP
イメージ構成で魅せてくる作品…って、いくらルーズスキーだからって。。w
太田裕美さんの声は、本気で惚れてしまいそうな、色気がありますねぇ。


■【アイドル】雪歩 九○の□【マスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8220364
[邦楽][2009/09/13]迷漏会計P
こちらは、迷漏会計Pさんらしい、スタンダードな構成。
さすがのダンスチョイス。雪歩が歌う自然さが良い感じです。^-^


アイドルマスター 千早 非情のライセンス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm878061
[TVドラマ][2007/08/20]nexpP
以前迷漏会計PさんVerをお送りした、キイハンター主題歌。
こちらはボイス付。野際陽子さん、良い声してますなぁ。。


アイドルマスター 卒業 -GRADUATION-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1957702
[邦楽][2008/01/05]moguP
あれ、意外にも、今まで菊池桃子は流れてなかったような。。
アイドルが卒業を歌う、というと、この曲と斉藤由貴の「卒業」を思い出しますなぁ。


アイドルマスター あずさ&千早「異邦人」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2945692
[邦楽/アイマスレディオ][2008/04/09]ルカーニP
カバーも多くリリースされている名曲ですね。
何故か原曲使用作品が見当たらなかったのが、残念でもあります。


■ここから3曲、いきなり種ともこさんミニ特集!
このボイスに萌えて下さい^-^


アイドルマスター 律子PV 「48tracksぶんの I love you 」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm591537
[邦楽][2007/07/10]コP
種とこもさんのショート音源と、リッチャンコミュの組み合わせの妙。
短めの作品ですが、これだけでも、種ともこさんのボイスに癒されますね。


アイドルマスター 律子「日曜日はパジャマのままで」(種ともこ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3106075
[邦楽][2008/04/26]aーeruP
うは、リッチャンに萌え死ぬ!wまさにパジャマの為の曲。
種ともこさんのボイスだと、確かにリッチャンの出番なのかも。


アイドルマスター 「Mermaid in Blue」 (種ともこ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm870799
[アニメ][2007/08/19]レナウンP
”青い海のエルフィ”から。こちらも幻のアニメですねぇ。
ゆったりした曲調に、構図構成がよく似合っている、名作だと思います。


■あずささんは小学4年生 II
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6814247
[アニメ][2009/04/11]ゾウリムP
よし!表でろ!(早いよw) 一時期あれだけ内容で有名になった
「ママは小学四年生」も、すでにおっホイですか。。


アイドルマスター『忘れていいの』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5278845
[邦楽][2008/11/18]さばうにP
ナイス出落ち…じゃなかった!中身はガチ…なはずなんだけど!なんだけど!w
なぜかやよいおりですが、理由はまぁ、なんとなくw