おっホイティン大放送 Vol.31 放送のお知らせ


ニコマス】おっホイティン大放送 Vol.31

洋楽 日本歌謡曲 ドラマ アニメ ゲーム ネタ

なんでもおっホイ集合生放送です。

お酒など飲みつつ、30分を過ごして頂ければ嬉しいです。

独断と偏見による放送の為、リクエスト受付は現在ありませんm(__ 特集ネタなどは、コミュ掲示板までお願いします。

なお、作品選定でErolinPさんにご協力いただいております。感謝!



【今回の予定スケジュール】

今週はミニ特集2本立て

1)ニコマス黎明期を飾るネタ作品

2)「おしゃれm@ster」タグ

でお送りします^-^



【次回予定】

10/14(水)22:00- 部屋取り開始(開始は遅れると思います。)



生放送用のIRCの専用ch:wide系サーバの「#アイマス系生放送」および「#アイマスおっほいch」


以下、プレイリストです。

■ミニ特集1:
ニコマス黎明期を飾るネタ作品、4作をお送りします。

アイドルマスター 律子「永遠にアムロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm653445
[アニメネタ][2007/07/18]てつろ〜P
おや…リッチャンの様子が…?「永遠にアムロ」w
色々とツッコミ所を満載しているネタ作品ですwサービスしすぎだ!w


アイドルマスター ドジっ子主人公が歌う黒格好良いキャラクターソング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm765921
[アニメネタ][2007/08/04]アンドリウP
黒格好良い…ではなくて、曲が黒歴史では。。w
これもまたネタを盛ってますねw思う存分ツッコミ入れるべきw


アイドルマスター 千早 メカゴジラをやっつけろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm501058
[特撮ネタ][2007/06/23]nexpP
これはまた…w 元歌は子門真人が歌ってなかったっけ?^^;
実にインパクトのある曲ですが、千早、仕事選ぼうぜw


アイドルマスター UFOアイドルゆきぽ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm800037
[MADネタ][2007/08/09]asahiP
まさに「MAD」な作品だと思います!wこういうノリ大好きw
こっちの方向で進化すると、コハルカになるんだろうなぁ。。w


■ミニ特集2:
「おしゃれm@ster」タグより5作、お届けします

■いおりんもシャンソンで気取ってみたようです【オー・シャンゼリゼ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8441148
[洋楽][2009/10/07]むーくP
自貼りさせていただきます^^;応援感謝!
メガネスキーとして、編集しているときにこの伊織にはドキッとしてしまいましたw


アイドルマスター Love Me, Please Love Me 【kissm@s】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5181174
[洋楽][2008/11/08]moguP
Kissの名曲、これは聴いたことがある人も多いはず。
後半の衣装ラッシュは、必見です^-^ って、EDとしておなじみかw


■[修正版]アイマス×リキテンスタイン/ドゥーピータイム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6160891
[洋楽+α][2009/02/15]フェリーニP
…これはまた不思議な世界。リキテンスタイン絵を
組み合わせた、不思議な世界観を作り上げている、名作です。


アイドルマスター(嵐の素顔)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm88728
[邦楽][2007/03/31]AugeP
あれ?いままで工藤静香出てませんでしたね…
ニコマス黎明期の作品から。シンクロはすでに完成形ですね。


アイドルマスター あずさ 【恋のかけら】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6582204
[邦楽][2009/03/29]うてにゃんP
収録されたCDは2000年発売で、ちょっほいではありますが。
氷上恭子さんの声、素敵ですねぇ。


以上、おしゃれm@ster特集でした。


アイドルマスター 律子 がんばって
http://www.nicovideo.jp/watch/sm438584
[ゲーム][2007/06/11]真樹翔P
ネクストキング 恋の千年王国OP曲。1997年…で、これもちょっホイ。
このサビの部分は楽しすぎますね。リッチャンが似合う逸品です。


アイドルマスター[NG騎士ラムネ&40]ちょっとせつないパジャマパーティー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2884181
[アニメ][2008/04/04]キドカラーP
NG騎士ラムネ&40は未視聴でしたが、これは面白い!
声がまた良く似合ってる組み合わせですね。


アイドルマスター 銀河鉄道765
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2898502
[アニメ][2008/04/05]かわづP
最初の偽予告も、OP内のSEも、完璧!
TV版のOPは、ほんとに名作ですね。


アイドルマスター 飛んでイスタンブール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8429099
[邦楽][2009/10/05]シュルツP
おや、#おっホイchで話題になったばかりの曲がw
実にあずささんが似合うボイスと曲で、タマラナイ出来です^-^


アイドルマスター 千早 『Oneway Generation』 (本田美奈子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3499604
[邦楽/ドラマ][2008/05/31]ひろっちP
本田美奈子さんの曲の中でも、これは名作。。
千早のタキシード、めちゃめちゃ良く似合ってますね。


アイドルマスター「時代/薬師丸ひろ子」雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3486334
[邦楽][2008/05/30]TAKAP
ああそうだ、薬師丸ひろ子といえば、このカバーが。。
TAKAPさんの作風でこの曲は…泣けます。