まだ見てるけどすでに12時間遅延とか。。(汗)

10:45〜 再始動

im@s新年会】スターブレード オペレーションミッシングムーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5850659
スターブレードと聞いてw
順番に見るつもりだったけど、先にこれが来てたりするとなぁwハマったハマった。
ゲーセンであのぐりぐりビュー&震える音楽に包まれる筺体で、一体幾つのコインを使ったことか(^-^;
画面が懐かしすぎて涙が。。
曲との合わせ方など、センスを感じる出来。これはいいコラボ作品。…俺が作りたいもののお手本にさせてもらおう。。(^-^;


im@s新年会】中継動画10 ミッシングムーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5867792
OPボイスはまさかのてつろ〜Pさんw


im@s新年会】少乳寺七十二房
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5845292
こ れ は ひ ど い w
名作レイプも良いところだけど、それでも笑ってしまう所が悔しいw一体どんだけ胸を揺らす気だ。。
嘘字幕シリーズとしてのレベルも高くて、これは見逃せなかった。
なんでこの直前で寝たんだ俺。^^; …で、オチはそれか!!w


im@s新年会】アイマス的2008年電波曲の歩み
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5845566
電波曲としての構成要素を分析した、講座的作品。
にしても怪しいフレーズの曲がテンコ盛りw 電波曲は楽しすぎるなw
教養講座的にも、面白い出来でした。


im@s新年会】律子が歴代総理を教えてくれるようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5846213
うぉっ?真面目に教養講座?!
眠気を誘う的コメが多いけど、これは貴重な作品。ニコマス幅が広すぎだろうw
こういう作品が、数が揃うことによって生まれる効果ってのもあると思うんだよなぁ。。


im@s新年会】中継動画11 パーフェクトサン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5868739
OPトークは千早。まさかのなんでもいいですけどw


im@s新年会】りつまこと行く京都名所案内
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5846479
旅番組いいなぁ^-^
清水寺を含めて、京都は一回じっくり見に行きたい場所。
こういう楽しくのんびり見れる作品も、増えて欲しいな。
にしても、この作品のPはマトモだな^^; いや、他のPがビョーキなだけかw


im@s新年会】おひめさまだっこしてネ やよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5846609
可愛さ溢れるやよい。これは確かに死ねるかもしれないw
やはり、PVは技術だけではなく、コンテや構図といった部分が重要だよなぁと思い知らされる作品。
楽しく拝見しました。すばらしい構成でした。^-^


im@s新年会】想いを奏でて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5846796
なるほど、処女作ですか。こういう場でデビューは中々度胸あるというか(^-^;
カメラの切り替えやダンスのチョイスなど、構成は良いので、あとはじわじわ技術が伸びるのを期待したいPさんでした。


im@s新年会】千早と逝く、松島旅行奇
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847005
旅行記、なんだけどもさぁぁw
ウォーリーを探せ的な所々の小ネタも楽しい出来。にしても9393千早は怖いっすw
…って、水着?というか着るなよ千早ww オチもひでぇな(^^;


im@s新年会】サウス・エクスプレス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847091
一体どれだけロケしたんだろう。鉄道m@sterはタマランです。
961メンバーもちゃんと駅があるんだなぁ。
このシリーズは、BGMの選曲も好き。落ち着いて見れるゆっくり動画。


im@s新年会】中継動画12 ミッシングムーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5869019
OPボイスは哀れな子羊Pさん。どういうことなの…^^;


im@s新年会】特別ダンスレッスン DDR譜面作成講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847183
DDRはIIとIIIは踏みまくったっけ。
エディットまでは手を出さなかったけど、なるほど、今はこういう状況なのね。
多分すでに足は動かないだろうけども、勇気をだして踏みに行ってみたくなったなぁw


im@s新年会】iM@S格闘ゲーム講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847285
こちらも講座系。
ストII初代からハマったおっさんとしては、こういうレベルでの解説が必要なほど、今格闘ゲーが先細りになりかかってるとは知らなかった。
皆もっとゲーセン行くべき(^-^;


im@s新年会】アイマス化学IB
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847344
理系だったけどこれは勉強になるわ〜。
絵が可愛いし、実に教養番組的な作り方が好き。ネタの使い方も面白い。
こういうので勉強できたら楽しいだろうなw


im@s新年会】アイドルマスターの人形を編んでみる特別版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847381
ちょwいきなり見覚えのある春香さんww 実際に編むのはやよクリですが(^^;
ニコマス界隈の「作ってみた」「アイマス技術部」のクオリティはやたら高いものが多いですが、これもまたその1つ。
編み物って、全く感覚がわからないんだよなぁ。
過程を見ているだけで楽しくなる作品でした。


(PC移行の為数時間視聴中断…)


im@s新年会】中継動画13 ワンダリングスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5870256
OPは亜美真美。…人力ボカロのすごさは相変わらずだけど、このメッセージはひどいww


im@s新年会】変形!ヘンケイ!アイドルマスター 1話?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847428
うん、頑張ってる(^^; OPからしてツッコミ入れたいけど、中身は面白そう。
しかし実はトランスフォーマーを知らなかったという罠。ううっ、どうすべきなんだ。。
OP/EDの音素材には参りましたw


im@s新年会】環境戦隊エコロジーウーマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847503
いやだ、いやすぎるこの戦隊モノ、なんでマジ超現実的説教を喰らわなけりゃいけないんだww 生々しすぎるw
おまけに戦闘シーンは三国志とかもうね(^^; フリーダムな世界だなオイw
楽しすぎるじゃないか!いいぞもっとやれw


im@s新年会】朝食戦隊スイハンジャー THE MOVIE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847612
ちょっと…30分Justとか(汗)すごいなオイ。さすがタイトルにMovieを名乗るだけはある。。
いちいち効果音が懐かしすぎるとか、素材レベルの丁寧さが際立つなぁ。さすがのスイハンジャー。
王道ストーリーをこれでもかと盛り込んだ内容が嬉しすぎますね、これは。


im@s新年会】アイマス世界遺産
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5855434
こちらはちょっと気になりすぎる番組のため、先に視聴。
相変わらずこの強引っぷりがタマラナイ作品w センスがあるなぁ。
笑わせていただきましたw