ここ最近Upした作品について、とか。


まだまだ拙い作品ですが、自分が作りたいと思う作品を作り、それをUpするというのは、中々楽しいものです。
1作はスマッシュヒットを打つ事が出来たというのも、嬉しいですね。
ノーマルPV+αからようやく脱却して、ニコマス作品として出来上がった2作と、参加した企画について、などなど。



アイドルマスター牛乳石鹸の唄
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6819047


60min'sm@sterの企画中、短めで楽しく珍しい曲…なんて、都合のよいモノを探していた時に出会った、ボーカロイド曲。
ボカロ界のおっさんホイホイ衣装Pさんの作品から、CM曲「牛乳石鹸の唄」をお借りしました。
合わせたダンスは「太陽のジェラシー」。60分でダンスを組んでいる最中、不思議な感覚を覚えましたっけ。
ダンスシンクロという壁を乗り越えるきっかけになった組み合わせ。感謝の意味を込めて、単品としてUpしました。



アイドルマスター】リッチャンが洋楽で元気付けてくれるそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6869076


実は、意和訳は2月頃に出来ていましたっけ。(^-^;
ブックオフにて1山いくらでCDを買い込んだ中にあった、シンディ・ローパーの名曲。
訳が気になってWebを漁り、その歌う内容にティンと来て、構図と和訳だけは完成していました。
ダンスシンクロに尻込みしていたり、合わせるダンスに延々と悩んだりしていたのですが…
4月に入って、まっすぐさん万能説を信じて合わせてみると、これ以上無い!と思える個所が見つかって、そのあとはあっという間だったように思います。


ボイスを聞いた時に、すでにリッチャンで作る事は決まっていました。
感覚で決めた配役でしたが、この作品に広告を頂いた、ただただしさんのBlogの過去エントリで、キチンとそれが言葉になっていた事に驚きました。


ただのにっき −− The Body Acoustic(Cyndi Lauper)
http://sho.tdiary.net/20081215.html


改めてここに、感謝を。


遠ざかる律子。最初に線画で。そして色が着いて、最後は夜景を迎え、去って行く。でも、振り返る。
この中で歌われているPは、プロデュースに失敗したり、何か別の失敗をしたのかも。
しかし律子は、そんなPを励まします。
その励ましは、Pの夢の中に登場した律子だったのか。それとも、Pにとっての現実だったのか。
何れにしても、それは夜。ダラダラしながら見ていたTVを消した後。
夢だとしても、現実だとしても、物語だとしても、都合のよい解釈だとしても、この律子は、Pの味方です。




60min's master で参加した作品

【制限時間】エージェント夜を往くm@sterを7人でやってみた【1時間】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6229217
【制限時間】魔法をかけて!m@sterを5人でやってみた【1時間】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6286367
【制限時間】relations m@sterを7人でやってみた【1時間】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6356619
【制限時間】 ポジティブ!m@sterを10人でやってみた 【1時間】 前半戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6423255
【制限時間】蒼い鳥m@sterを7人でやってみた【1時間】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6504329
【制限時間】太陽のジェラシー m@sterを8人でやってみた【1時間】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6561051
【制限時間】FirstStage m@sterを9人でやってみた【1時間】sideA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6640431
【制限時間】Here we go!! m@sterを12人でやってみた【1時間】sideA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6716290
【制限時間】9:02pm m@sterを15人でやってみた【1時間】第2部
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6765949
【制限時間】ふるふるフューチャー☆m@sterを19人でやってみた【1時間】2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6834962
【制限時間】THE IDOL M@STERm@sterを24人でやってみた【1時間】東1局
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6916039
【制限時間】私はアイドルm@sterを26人でやってみた【1時間】E
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7000703

企画まとめマイリスト:MRP さんの公開マイリスト:60min's m@ster
http://www.nicovideo.jp/mylist/11196265
現在のIRCチャンネル: #60minm@ster


最初は、IRCチャンネル #imas_inst へ、ちょっとした挨拶に行っただけだったのですが、AeriePさんに言葉巧みに、この企画に追加されましたっけw
もう最初の作品なんか見ていて「うぎゃー!」となってブラウザを閉じたくなるような内容なのですが(^^;
自分の弱点を発見したり、他のPさんの作業スピードに驚いたり、その出来にびっくりしたり。
恐らく、私にとって、作り手に廻る事を後押しして下さった企画である事に間違いありません。
#imas_instチャンネルの方々には、感謝してもしきれません。ありがとうございます。