おっホイティン大放送 Vol.41 放送のお知らせ

ニコマス】おっホイティン大放送 Vol.41

洋楽 日本歌謡曲 ドラマ アニメ ゲーム ネタ

なんでもおっホイ集合生放送です。

お酒など飲みつつ、30分を過ごして頂ければ嬉しいです。

独断と偏見による放送の為、リクエスト受付は現在ありませんm(__ 特集ネタなどは、コミュ掲示板までお願いします。

なお、作品選定でErolinPさんにご協力いただいております。感謝!



【今回の予定スケジュール】

テーマはフリーで。邦楽多めの構成になりました。

【次回予定】

次に水曜日早く帰ってこれたら!w



生放送用のIRCの専用ch:wide系サーバの「#アイマス系生放送」および「#アイマスおっほいch」


以下、プレイリストです。

アイドルマスター 「虎になれ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm909720
[アニメ][2007/08/24]_P
ニコマス黎明期の作品から。…真も色々大変だw
しかし、名曲ですなぁ。菊池俊輔…菊池繋がりか!w


アイドルマスター 春香ソロ 「宇宙魔神ダイケンゴーの歌」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2270915
[アニメ][2008/02/09]にっちP
俺もさすがに記憶の底にしかない…wロボアニメにしてはノリが珍しいかな?
と思ったら、作曲:小林亜星だそうで。なるほど。


アイドルマスター UFO戦士ダイアポロン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370256
[アニメ][2008/02/19]シュルツP
子門真人の声で耳が!妊娠しちゃう!w
山本正之作曲では、そりゃノリが良いわけですw


アイドルマスター 「またあした」 千早・あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2435218
[アニメ][2008/02/25]やまかずP
魔法使いTai! OVA版から…ってことで、ちょっホイですかね。
にしても、暖かい作りです。何かホッとしますね。


■【アイドルマスター】Thank you for the Music (ABBA Ver.) 【70's洋楽m@ster】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4670472
[洋楽][2008/09/19]ベティP
ノーランズではなく、ABBA版。にしても名曲です。
不思議と、この曲には、千早を合わせたくなる気持ち、わかります。


■【バナ○ン】ロリトリオ+真美 とんでったバ○ナ【バナ○ン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5599718
[童謡][2008/12/20]迷漏会計P
何度も聞いたことのある曲ですが、しかし今聞いても意味が判らんw
しかしこの手の曲の、ロリトリオの似合いかたは異常だw


■【i@コラ2】アイドルマスター 律子「花ぬすびと」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7459974
[邦楽][2009/06/27]京都P & 紅井郵P
iコラ2企画の単品から。…しかしこの曲は渋い!
背景の選び方と、歌詞とリッチャンの組み合わせの妙ですね。


アイドルマスター あなたの心に 伊織
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3217239
[邦楽][2008/05/06]けろろP
このPさんの処女作ですね。伊織に、不思議と似合う曲。元は中山千夏さん。
この音源は林原めぐみさんの、アニメ向けカバーですね。


アイドルマスター 雪歩になら「くるみ割り人形」を踊ってほしい!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1878336
[邦楽][2007/12/27]ErolinP
いつもお世話になってるErolinPさんの3作目から。
サビが印象的な曲に、雪歩が似合いますね。^-^


■【ネタ ☆MAD】アイドルマスター ちっちゃくたってい→きもち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4481038
[邦楽][2008/08/31]爺さんP
ネタMAD…といいつつ、こういう曲で作りこむ爺さんPさん。
懐かしくて涙がwしかし今時はAとかBとか言うのかね?^^;


アイドルマスター 80's邦楽m@ster「メインテーマ」あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4944061
[邦楽][2008/10/15]POPOLP
薬師丸ひろ子さんの特徴あるボイスは、今でも忘れられません。
角川系映画の歌は、名曲が多いですなぁ。


アイドルマスター ぼくの好きな先生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1223942
[邦楽][2007/10/07]↓?→+P
RCサクセション、もちろんボイスは故・忌野清志郎さん。
こんな先生みたいなポジションが、憧れかなぁ。


■【あずさ】恋人はいない HIS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6344324
[邦楽][2009/03/05]nitarikujira氏
これはまた…渋いチョイス…!あずささんがまた似合う事。
このPさんの作品マイリス、要チェックですよ。すげぇラインナップです。


アイドルマスター 「TOO ADULT」 雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4217505
[邦楽][2008/08/08]よつばねぎP
KAKU-tail Party 3参加作品から。渡辺美奈代とはまた懐かしい
曲的に、確かに雪歩です^-^ 掛け声かわゆすなぁ〜


アイドルマスター あずさ まっ白な嘘の約束
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4716931
[邦楽][2008/09/23]玉露P
むむ、初めて聞いた曲ですが、中々ティンと来た…!とみたゆう子さんですか。
あずささんに似合う、ステキなボイスと、イメージを大事にしたPVです。